スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

花、花

2017-05-06 08:53:19 | 
時々強い風が吹いて荒れそうな気配を感じる今朝。
それでも照っています。
大量の黄砂も飛んで来るとか・・・。

昨日は素晴らしいお天気でした。
23℃もありましたが風もあって庭仕事は心地よかったです。
気が付いたらお昼になっていて慌てました。
頑張っての植え替え作業、あれもこれもと中々はかどりません。
うつむいての作業で腰、足、首、腕が疲れています。
植え替え作業も今の私には重労働です。

チロリアンランプ。




イキシア。


ローダンセマム。


オステオスペルマム。


ミヤコワスレ。


モミジバゼラニューム。


スズラン。


山アジサイ。(天主の紅)
昨春、植木市で買った小さなアジサイです。
咲き終りに切った先端を挿したら今年蕾ができてびっくりしています。
親にはまだ見られんません。


イソヒヨドリはいつも高い所にいます。
昨日も電柱のてっぺんでいい声で鳴いていました。
雲一つない青空でした。

昼月もぽっかり浮かんでました。




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花、花 | トップ | 桜道と庭の花木 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。