スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

庭の野鳥

2017-02-15 08:39:15 | 野鳥
暖かい朝です。
朝からメジロのみかんに来るヒヨドリを追っ払うのに忙くて。トホホ

今朝の月です、欠けていくのが早いなぁ~っと眺めました。


昨日庭からの空。
時々アラレや雪が降りました。


庭に来る野鳥たち。
メジロ。


ヤマガラ。






シジュウカラ。


シロハラ。






メジロも負けじと地面に・・・。(n´―`n)
メジロが歩いているのを初めて見ました。

シロハラだと思ったのですが取り込んだら害鳥ヒヨドリでした。
幼いようにも見えますが繁殖は5月とのことで成鳥?。
とても悪いことをします、椿の蕾を一つちょん切られました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキとムスカリの花 | トップ | 野鳥 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事