さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

LOVE~動物たちへの恩返し~ 松本くんがやって来た

2011年11月08日 23時56分29秒 | Weblog
11月7日、とうとう松本くん&dogwood我妻さんの対談の日がやって来ました

今回のパネル展の責任者であるりせちんは、早朝にミーナ入り。
午前10時、私もミーナ入り。
その後、続々とLOVE projectメンバーがミーナ入りしました。

私達は最終打ち合わせ、飲み物やお茶菓子の買い出し、ミーナ入口や店内でのチラシ配りを積極的に行い、12時からはサイン会の整理券の引き換え、りせちんは会場設営から店内アナウンスまで。皆さんがそれぞれ分担しながらお仕事してました。そして時間だけが刻々と過ぎてゆき・・・

14時、松本くん始めNDSスタッフ、dogwood我妻代表、AFOA代表Hさん、Oさんがミーナ入りしました

AFOAさんは、被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まった方々で構成された団体で、現在でも物資の支援に直接現地へ向かい、一人づつ、一頭づつに渡されています。今回は直接対談に出られるわけではありませんが、今回の企画にご賛同いただき、わざわざ足をお運び下さいました。


ミーナ店舗運営室の会議室では、早速打ち合わせが始まりました。


打ち合わせが終了し、トークショーの会場へ移動です。受付では、dogwoodさんの写真集も販売することになりました。
ちなみに受付担当はこたろうママと、こたろうお姉ちゃん。変わりばんこでジャスミンさん。


トークショーを前に、熱心にパネル展を見学する松本くん。


この後、スタッフ全員で記念撮影をし、皆さんスタンバイOKです
でも残念ながら、ここでジャスミンさんは帰ることに・・・


りせちん司会の下、松本くんと、dogwood我妻代表の対談が始まりました。台本なしの、完全フリートークです
地震があった時の様子から、実際にワンちゃんネコちゃん達を保護した時の様子、8ヶ月経った今の様子などのお話がありました。
地震直後は450頭のワンちゃんネコちゃんを保護されて、飼い主さんの元へ戻ったり、里親さんの元へ行くことになったり、亡くなったりで、現在は150頭の子達がまだいるそうです。
これだけ多くのワンちゃんネコちゃんを保護されているだけに、現在もボランティアさんを募集されています。実際に行って、ワンちゃんネコちゃんと遊んであげることが大切だそうです。
そして、ワンちゃんネコちゃん達に大切なのが、狂犬病予防接種、混合ワクチンはもちろんですが、フィラリア予防、ノミダニ予防が非常に大切だとおっしゃっていました。フィラリアにかかってる子が特に多いそうです。場所柄、あまりそういった予防を重視されていない飼い主さんも多かったようです。フィラリアは下手すれば死に至る病気です。予防しておけばならない病気でもあります。


スミマセン、実は私は今回カメラマン係で、対談の内容あまり聞けていません。後日、こたろうママさんから録画したDVDをいただく予定なので、それを見て改めてご報告させていただきます


カメラマンの特権を利用して、ちょっとイタズラ心が・・・松本くん、この靴好きですよね


松本くんもさすがプロこういったトークショーが初めてという、我妻代表のお話を聞き出すのがとっても上手でした


そして今日もめぐっぺ&ルイくん親子が見に来てくれました


トークショーが終わると、そのままサイン会になります。


第1部は気が付けば満席となり、平日の夕方という時間帯のわりにはたくさんの方にご覧いただけたのではないでしょうか。


この後、10分間の休憩を挟み、第2部が始まりました。第2部からはうちのおじちゃんも駆けつけました(カリアゲくん)


おじちゃん’S。二人とも腕組して真剣にお話聞いております。シブイね


こたろうパパとこたろうお姉ちゃんが一足先に帰られたので、ビデオ撮影はこたろうママへバトンタッチ。
この間、エスカレーター前では、ずーっとハルくんのママとりせちんがチラシを配り続けておりました


トークショー最後にはdogwoodさんの写真集の紹介もありました。こちらの写真集&Tシャツはdogwoodさんのブログからもご購入いただけますし、今度の本牧のイベントでも販売されるようです


我が家も2冊目購入。そして松本くんのサインと・・・


我妻代表のサインも・・・我妻代表、初サインでちょっと困惑気味でした


「dogwood BOSS」かっこいいじゃあありませんか


我妻代表がぐっさんに似ているというウワサ


またこのコラボ見たいですね。忘れない、忘れてはいけない、今の私達にできることをこれからも続けて行くことが大切です


あら、ルイくん、すっかり熟睡のようで・・・


何か松本くんとめぐっぺが普通にお話している姿も不思議でした
昨日はたまたま私と同じく、所用で会社を休んでいた会社の先輩も所用を終えて、駆けつけて下さり、普通では有り得ない松本くんとの3ショットも撮れました
みんなに気さくで優しい松本くんに感謝です


無事に対談&サイン会を終えたゲストの皆様は控室へ戻り、また話に花が咲きます。話は尽きませんね。


そうは言っても、時間は限られています。最後に11月15日に37歳のバースディを迎える松本くんにみんなからプレゼントをお渡しました


今日は差し入れもたくさんいただきました我妻代表からは萩の月。ポメッツさんからはマカロンをいただきましたありがとうございました


そして本日の影の立役者、リーダーりせちん本当に本当にお疲れ様でした
今回のパネル展の企画、交渉はりせちんの力によるものです。(dogwoodさんとAFOAさんへの交渉はこたろうママです)りせちんの頑張りがあったからこそ、みんなも頑張れたのだと思います。
こたろうファミリーさん、華恋パパママさん、ハルくんのママさん、ジャスミンさん、LOVE projectメンバーとして、皆さんとご一緒できて、本当に楽しくて良い経験をさせていただきましたありがとうございました

みんな大好きだー(ジャスミンさん風)

LOVE~動物たちへの恩返し~のパネル展は11月15日(火)まで開催されています。無料でご覧いただけますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです!! (フランママ)
2011-11-09 01:14:40
プロの方、わんこの飼い主さんが輪になって『LOVE 動物達の恩返し~松本君がやって来た』成功して嬉しいです。(何もしてないのに生意気な事、言ってしまってすみません)
イベント、中身がとても濃いですね。
感動させて頂きました。
あっ、でもまだ150頭の犬達が残されているんですね…。

おじちゃん’Sもパパさんのスーツ姿もシブいですよ
我妻代表さん、ぐっさんに似てますねのCMも似合いそう
返信する
ありがとう~ありがとう~♪ (ジャスミン)
2011-11-09 01:15:48

なんとも…泣けてきました!
素晴らしいエ○アングル、レポートありがとう~♪
Mしゃ~んまで♪
ぐっさんのサインもらいにいかなくちゃだわ(汗)

ほんと、中途半端なお手伝いでした(泣)
後ろ髪引かれまくりで…でも『我が子最優先』で♪
次に繋げていこうじゃないか~!!
たくさんの笑顔を取り戻すために。


あ~もう、みんな大好きだ~~♪♪
返信する
今日は (こたろうママ)
2011-11-09 07:02:59
真面目にこたろうママとして。カメラマンお疲れ様~一日中動き回って大変だったでしょう!松本君と我妻代表の共通点、気負いが無いこと。学ぶ事一杯です!そしてメンバ─からも教えられる事も一杯です!沢山の人達に支えられてのパネル展。後半も頑張って行こう!!さくらママブログアップ有り難う~
返信する
ありがとう(T_T) (フクみみの母・りせ)
2011-11-09 07:51:01
また後程ゆっくりとコメントさせてもらうね。

7日は本当にお疲れ様でした~
プロのカメラマンもビックリの
カメラ2つ使いでの撮影、ありがとうでしたm(_ _)m

リーダー同士の3ショットが欲しかった…(T∀T)
一緒に撮った写真がない…

仕事してたから仕方ないけどね…(^_^;)

残念だ…
返信する
こんにちわ (ジャム)
2011-11-09 12:44:18
お疲れ様でした。

とても貴重なイベントなのに行けなくてとても残念です。

いつも預かりに被ってしまい(汗)

来週松本さんBirthdayですもんね!

私も26日のイベント予定では行く予定なのでプレゼント持っていこうかと思ってます(*^∇^*)
返信する
めぐ、寝てるの? (みやパソ)
2011-11-09 12:48:49
きんぐ、皆様、お疲れさまでした!
愛する旦那様のため、夕飯と弁当の支度で行けなくてごめんね

岸部さん、いたの?美人なナオミちゃんの写真が見たかったわ~

受付嬢、私得意だったのに~

返信する
イベントではお世話になりました。 (AFOA大橋です。)
2011-11-09 14:49:53
人と人の繋がりは、素晴らしいと改めて感じました。

我妻ボス、お話されて随分お疲れ気味でしたが(笑)。

色々な場所で、動物たちのことを思って下さる方たちがいて、本当に幸せです!

イベントにお邪魔させて頂きまして、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ポメッツ)
2011-11-09 17:04:28
7日は、ありがとうございました。
お会い出来て、お話出来てホントに嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

今回のパネル展の様に、一人でも多くの方に知ってもらおうという気持ちと行動力は尊敬します。
ポメッツも微力ですがブログで宣伝させて頂きました(^^ゞ
あっ!許可なくリンク貼っちゃって大丈夫だったかなぁ(゜_゜i)

今後もイベントなどでお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもヨロシクです~♥
返信する
>フランママさん (さくらとカールのママ)
2011-11-09 19:29:58
フランちゃんのママさん、こんばんは!
本当に、今回はりせちんの人柄の良さが、色んな方を巻き込んで、ここまでの企画になったのだと思います。
私はエロカメラマンとして、お手伝いさせていただいただけですが、非常に貴重な体験でした。
うちのおじちゃんは本気で仙台行きを考えています。ワンちゃん達と遊んであげるだけでも充分ボランティアになると言われて、ボランティアを難しく考えていた私達の心がちょっと楽になりました。
おじちゃん’Sは飲兵衛コンビで、今後が楽しみです(笑)
返信する
>ジャスミンさん (さくらとカールのママ)
2011-11-09 19:39:29
ジャスミンさん、こんばんは!
写真がいっぱいで、だんだんと重くなってしまって、なかなか作業が進まなかったのですが、レポート喜んでいただけて嬉しいです!
Mおじしゃんの良いショットがもっとあるので、今度お持ちしますね。
ぐっさんは、松本くんの差し金でサインを書くことになってしまって、ちょっとかわいそうでしたが、結構サイン求められていました。
ジャスミンさん、ちょうどトークショーが始まる時に、帰らなければならなくて、本当に名残惜しかったことと思います。でも我が子は何物にも代えられませんものね!
私も今回のトークショーで、皆さんが今何ができるか考えて、次に繋げていけたらいいと強く思いました。
次回は振り返り会を兼ねての会合が必要ですね。
返信する

コメントを投稿