さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

フグ新年会!

2010年02月07日 17時03分42秒 | Weblog
昨日は毎年恒例のフグ新年会でございました今年もちぐちゃんの御親戚がやられている生乃弥さんにお世話になりましたよぉ。年に一度の贅沢、フグの新年会は欠かせません

       

まだみんな揃ってないけど、飲み始めちゃえ~カンパ~イ喉が渇いていたから私もゴクゴクいっちゃいました

       

今回も豪華なてっさでございますう~ん、美味しそうやはり、そんんじゃそこいらのフグとは訳が違いまして、臭みもなく本当に美味しかったです。こだわりもポン酢もたまりません。

       

遅れてめぐ&ルイルイが宇宙から帰還ちなみにこちらは心霊写真ではございません

       

ルイルイ、宇宙服から脱皮中・・・まだ意識は戻っていません。

       

脱皮完了意識も戻ってきたようです。

       

ユマさん、すっかりおじちゃんに懐いたようです

       

おてんばメイちゃんは何でも口に入れちゃうお年頃。これはちゃんとしたおせんべいですが、さっきまでフグの箸置き食べてました

       

ルイルイは宇宙から戻ってきて、まだ意識が朦朧としているようです

「ここ、どこ? 」 byルイルイ

       

正直なところ、今年はみんなフグよりも子供たちの相手で忙しく、託児所状態です

                  

私とおじちゃんも疑似親子体験してみました完全にルイルイは固まってしまってますけどね

「ボクのダディとマミーはこんなんじゃな~い」 byルイルイ

       

子供ちゃん達と遊んでは席に戻ってフグを食べ、また食べては子供ちゃん達と戯れを繰り返し・・・肝心なてっちりの写真を撮るのを忘れてしまいましたお鍋はすでに雑炊となっておりましたわんてっちりも雑炊も最高でした~。何だかんだとみんなペロっと平らげてましたね   

       

ナッキーは終始ご機嫌おじちゃんのところに来ては、何かおもちゃをくれました。今回はおじちゃん、子供達とすっかり打ち解け合っていたようです。子供好きだからその気持ちが子供達にも伝わるのかしら。

       

全体写真も忘れずにあれ、でもユマさんがいない

       

ユマさんは、写真撮ってるおじちゃんのところにいました。カメラに興味があるようです。ユマさん、ちゃんとカメラ目線で、モデルの素質あり

                  

ナッキー、ワンコを乗せられてもへっちゃらです

             

最後にお店の番犬チャグと一枚

今年も賑やかな宴会となりましたね。ちぐちゃん、毎年ありがとう。また来年も懲りずに宜しくお願いします。フグはやっぱり最高だね

1Gの皆さん、次回は4月くらいに葛西臨海公園でバーベキューの予定ですまたメールするね。石ちゃん参加するそうですよロブとちぐちゃんの旦那さまもぜひ              

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやパソ)
2010-02-07 21:35:00
いや~、楽しかったね
ナッキーの笑顔はサイコーだ!
あおきんぐ、心霊写真が今回のベストショットだね

そういえば、ハイパーのりピーさんはトラ柄ワンピじゃなかったわね。
返信する
まいど~ (チグ)
2010-02-07 22:50:39
みなさん今年も寒い中集まってくれてありがとう
毎年の事ながら楽しい会となりました
お店にも気を使ってもらっちゃってありがとねほんと、心霊写真は爆笑だったよ

子どもたちが会う度に成長していて楽しいね
次回も楽しみで~す
バーベキューいいねえ
さくらとカールも参加できるね
返信する
Unknown (ささきん)
2010-02-07 22:52:34
またまた素敵なお写真と楽しい日記をありがとう。
みんな最高に楽しそうだけど、私も心霊写真が一番好き。
ルイルイの宇宙服もかわいい・・・

のりピー、トラ柄ワンピは半袖だったからやめたの・・・
でも、下着はヒョウだったんだよ。(どうでもいい情報)
返信する
トラ好きトラ年 (あおきんぐ本人)
2010-02-07 23:14:41
さすがまきち、ちゃんと時代の波に乗っているね。
来年はウサギ柄?!ウサギ柄ってどんな柄だ?!
私達自身がウサギか!

何かさ、何気なしに言ってたけど、やっぱりこれ
心霊写真みたいだよね?
見れば見るほどそんな気がしてきた。ひょ~。
ごめんなさ~い。

そう言えば、石ちゃんがめでたくめぐのお家の家族写真コレクションに仲間入りしたそうよ。
返信する
一年が始まるね (わかめ)
2010-02-14 22:28:35
ほんと!
新しいかわゆい仲間たちも加わり、楽しかったね。

ちぐちゃん、いつもありがとう。
そして来年もまたよろしくです
今年もがんばるぞー!
返信する

コメントを投稿