Banner

お休み致します。そして近況報告。

 8月11日~16日まで櫻珈琲はお休みいたします。

 先週金曜日、車の調子が悪いからとディーラーへ向かったら、途中で大きな音がしたので停車した。止まった所が追分ようかん本店付近だったので、追分ようかんの駐車場に車を止めさせてもらいJAFに連絡した。45分程待ってJAFが来てくれ、車を積み込みディーラーへ運んでもらった。ディーラーに置かれた車は外見上なんともないが動かない。故障と思われる個所をざっくりと聴きながら、もうあきらめなければならないような思いが増してきた。同時に新たな車の見通しもつけなければならないと車探しの数日だった。故障した車は予想通り、修理費用も修理日数も充分なくらいくらいかかってしまう。10年間、櫻珈琲と共に働いてくれた車(バネオ)に感謝しつつ、車は入れ替えると決めた。

一段落の思いを抱きながら仕事をしていたらお客さんが4枚の夏着を縫っちゃた・・・と完成品を持って来て見せてくれた。
思いを形にした結果、「楽しかった!」と笑顔で言う。見てみるとポケットが前身ごろや後見ごろに付けられていて面白い。
作った本人は「間違って・・・」と言っていたが、思いやりのポケットだなと私は思って大拍手。暑い夏に夢中になれた事、バンザーイ!!




夏の思い出作品が4枚完成。見せに来てくれたご近所さん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お休みのお知らせ 奥山の梨農園。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。