サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

GIANT IDIOM 1:新たなボトルケージとリアディレイラー

2012-10-17 21:02:31 | GIANT IDIOM 1(2011年モデル)
また2つほど注文いたしました(・∀・)



エリート カスタムレース グロッシー 1,260円

現在取り付けているアルミ製のエリートボトルケージと換える為に購入。
そのアルミ製のはカーブ部分のホワイトをシールで再現していますが、今回買ったこのボトルケージはプリントにて再現。



この形状、いいです(*´ω`*)

今更ですが、ボトルサイズの規格って各社一緒なんですかね。
ボトルとボトルケージは同じメーカーで揃えてたりしましたが、持っているエリートのボトルが普通にOGKのボトルケージに入ったりするので、どうなのかと気になってしまいました。

規格はともかく入ってしまうわけで、それならサドル後ろの2つのボトルケージ。
同じ物に揃えてしまったほうがカッコイイだろうな・・・(・∀・)



SHIMANO 105 RD-5701-SS 4,140円

プーリーを交換した際に右プレートのネジ穴をなめてしまったのですが、その後も交換パーツが調達出来そうもなかったので、思い切ってモデルチェンジ品を注文。

デュラエースプーリーは移植するつもりですが、今度は破損しないよう気をつけます(;`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿