サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

ATB268W-sus:壊れたシフター交換のはずが・・・

2013-08-14 23:23:56 | シボレー ATB268W-sus
momentum iThink2.0m-Dを買ったちょっと前だったでしょうか。
ブログ読み返してもそれらしいのがないので日記に書かなかったのかもしれないですが、その頃にATB268W-susのリア側のシフターSL-MC40-7Rの変速ができなくなってしまってずっと7速に入ったままの状態に。
いくら操作しても変速しないので、その時点ではシフターが壊れてしまったと思っていました。
レボシフトはいくつか余っていたので、それに交換しようとハンドルバーからシフターやブレーキレバーを外すと、通常なら取れることのないシフターのアジャストボルトからアウターワイヤーがぽろっと( ゜д゜ )

これはもしかして・・・、と思ってシフターの分解をしてみたところ、



シフターの内部でインナーワイヤーが切れていました。
これじゃ変速するわけないや。
ということは、シフターは壊れてない?
そう思い、余っていたシフター用インナーワイヤーを取り付けてみたところ、フツーに動きました(・∀・)

シフターが壊れていたと思っていたのでハンドルまわり交換祭りかと思っていたのですが、想定していたより早く終わりました。
実は11日に実家の親父殿へ、まだシフターが壊れた(と思っていた)状態のまま譲渡していたのですが、ついでに親父殿が乗れるようにサドル位置下げたりとかも一緒にやったり。

買ってから3年以上通勤で活躍してくれたシボレーATB268W-sus。
自転車に興味を持つことになったきっかけをくれたシボレーATB268W-sus
今後は実家で活躍することになりそうです。
いままでありがとYO(`・ω・´)

しかし実家からこれやってーとか言われると思うので、今後もいじるとは思いますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿