サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

momentum iThink 2.0m-D:ステムやフロントダブル化に必要なパーツ

2014-05-27 20:34:35 | momentum iThink 2.0m-D(2012年モデル)
追加で注文していたドロップ化に必要なパーツがすでに届いていますw



SHIMANO PRO LT ステム OS J 60mm 4,072円

やっと届いたステム。
サドル先端からコラム中心までの距離の関係で、一番短い60mmを選択。
フラットバーを想定した自転車をドロップ化するわけですから、短くなってしまうのはしょうがない問題ではあるのですが。

・・・思ったより短いですねw



AKIVA CC-FD06 ケーブルハンガー 34.9mm

フロントダブル化のために必要になったパーツ。
当初はデフォでリアディレイラー用に使われているダウンチューブ下のアウター受けをフロントディレイラーに使って、リアディレイラーはフルアウター化するつもりでしたが、結局フロントディレイラー側をフルアウター化することに。
今のところはBBハンガーの真上に取り付けて、アウターの取り回しはリアディレイラーと一緒でダウンチューブ下を通す予定。



UNEX UN-26 ホースマウントII 738円

そのフロントディレイラー用のアウターワイヤーをフレームに固定するために買ってみた小物。
が、シフター用アウターワイヤーの径とこれの内径があっているのかは不明w
バンドで留めるので、取り付け所が重要そうな気がします。



SHIMANO シールドアウターキャップ φ6mm RD用 [Y6YX90010] 290円

こちらも小物。
楽天では商品の詳細画像が載っていなかったのですが、まさかデュラエースだとは思わなかったです(;´Д`)
ちょっともったいない気がしますw

----------------

それと、ST-A070に付属していた前のブレーキインナーワイヤーがブレーキアームのインナーワイヤー固定ネジ部分までしかなかったので、



SHIMANO ロード用ブレーキインナーワイヤー(SUS) [Y80098330] 430円

イオンバイクで買ってきました。
このほかに、PTEF(テフロン加工)ステンレス製のとスチール製の3種類が用意されていましたが、PTEFのまでは求めていなかったのでフツーのステンレス製のにしました。

これでブレーキ関係は調整終わりそうです(・∀・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年5月26日のつぶやき | トップ | 2014年5月28日のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。