sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

トリックアートとBATONエピソード2とボランティア4日目。

2009年06月12日 12時26分08秒 | 開国博Y150・ボランティア
昨日はボランティアの日でした。
午前中雨だったので「また雨~!?」と思っていたのですが
午後からは晴れたのでよかったです。

会場まで行く道の途中に6/2にオープンした象の鼻広場。
そこの一角(カフェのナナメ前あたり)にトリックアートがあります。

ベストポジションからも見ましたよ~♪
自分が空を飛んでる気持ちになりました(笑)
錯覚って凄いなぁ☆

BATONは3部作なのですが、7/10までは2話目を上映中です。
休憩時間中に研修として拝見させていただきました。

ん?感想??(苦笑)
前に書いたけど、やっぱり6/2からの全会場オープンからにあわせたんだろうなぁー。←…。
あ、でも今回は子供でも見せられます。
…ただやっぱり内容は大人向き。
しかも「OS」って単語出てくるけど、パソコン使ってないとなんだかわからないよね?
専門用語というか、なんだかそういう単語が「あたりまえ」なのがなぁ~。
あと、何故かお笑いというか、1話目と路線が違うというか。
ちょいちょい挟んでくるんですけど、若干イラっとするものもあり!?←あくまで私基準。
あ、でも「内藤」のくだりはちょっと好き。まんまなので好き(笑)
今回はちゃんとストーリーがあるので前作よりは断然面白かったです。
1作目のときに長いと感じたエンドロール。
今回は「実写」の部分がわかるので、なかなか面白かったです。
衣装もちゃんと着てるのね。…ってことは上戸ちゃんもっ!?(笑)
3話目がどんな展開になるのか?どう終わるのか?興味深いです。


ってことでボランティアも4日目。
昨日はまだやった事のないエリアを担当しました。
ここは人の流れもあって(上映時間で決まった流れが出来る)、
夜では一番お客さまがいらっしゃる感じです。
また次もやりたいなぁ~。

そうそう。
昨日は人数たくさんでした。
全部で16人。
8人の時とは大違いだわ~(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿