sakura sakura++
Working Mamaしてます。
育児・hand made*…日々思うこと綴っています♡
 



今日は我が家に友人が(1人はsakuと同い年のちゃん)
遊びに来てくれました  
久々のhome party*です
ママは超張り切って前日の夜から食事の仕込みをしました
夜8時から作り始めて終わったのが0時・・・ママは夕飯を食べ損ねました

menu
 特製カレーライス・・・挽肉・ナス・コーン・大豆・チーズなどが入って
               子供向けだけどメッチャ旨い
               ママの義姉に教えてもらいました。
 サーモンパイ・・・ちーママのブログで紹介されてておいしそうだったので
             初挑戦
 トマトと野菜のサラダ・・・ごま油と塩コショウのsimpleなドレッシングが
 ポテトサラダ・・・キャベツ・コーンが入っててとってもおいしい
 オニオンリング・・・前回作った時に大好評で今回も
 デザート・・・高野のをホールで2つ頂きました

←パイがとてもおいしかった


sakuとちゃん、最初はやはりお互いモジモジしていましたが
おうちのオモチャで遊んでいるうちに打ち解けてきたのか
次第にキャッキャという声も聞こえてきて一緒に仲良く
遊んでました

ジャングルジムで遊んだり、ポポちゃんで遊んだり、ブロックで遊んだり
追いかけっこしたり・・・とっても楽しそう
ちゃんはジャングルジムがとっても気に入ったのか
登っては滑り台を滑って・・・と夢中でやってました
 ←二人とも長い時間ジャングルジムに夢中

以前会った時は(確か1歳になるかならないかの時期)、一緒にいても
各自で遊ぶ・・・みたいな感じだったけど、今日は
「saku~」「ちゃん」って呼び合ったり、二人でちゃんとおしゃべりも
してたり・・・
あー2歳ってもう会話なんかもできちゃうんだぁとママビックリ
保育園以外で同じ年齢の子と遊ぶsakuを見たことがあまり
なかったので、今日はsakuとちゃんの成長を感じることができて
とってもママうれしかったです

食事も済んでしばらくしてから、頂いたを食べることに
とってもとぉぉってもおいしくって、ママは幸せ~~
sakuもちゃんも「いちごいちご」と言ってはしゃぎ
「おいしぃぃ~」とパクパク食べてました
 

楽しい時間はあーっという間に過ぎてきます・・・。
気がつけばもう7時もまわっていました
ちゃんはちょっと帰りたくなさそうにしてました(また遊ぼうね)

久しぶりのhome party*・・・お喋りにも花が咲きとっても楽しい1日
を過ごすことができました



↓この後でんぐり返りもして「そんなことできるんだぁ」とビックリしてしまった
 ママ、sakuがこんなことできるなんて知らなかったよ

  
                       ↑珍しくきれいにスプーンを持っていました








 

 

 

 

 

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )