sakura sakura++
Working Mamaしてます。
育児・hand made*…日々思うこと綴っています♡
 




blogのお引越しをしました。

新しいblogはこちらになります。

引き続きよろしくおねがいしますd(≧∀≦*)♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





やっとPCがつながり超久しぶりのblogです・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
無事10日引越ししました☆
午前中は保育園に預けていたので引越し作業が終わり
手伝いに来てくれたクミちゃんとお迎えに保育園へ・・・。

ちょうど昼食が終わりお昼寝の準備をしていました。
sakura*はみんなとそれぞれ「あくしゅでバイバイバイ」をして・・・
そしたらとっても仲の良かったSくんが「sakuがいいぃ!!」って
泣き出してしまい・・・それにつられてsakuお気に入りのS先生も泣き出し・・・
sakumamaも寂しくて悲しくて泣いてしまいましたぁヾ(・´ω`・寂)・゜・☆

本当にここの保育園と・・・ここのみなさんと・・・
お別れなんだなぁってしみじみ思いました。。。

         

そして・・・新居(・∀・)♬♬ ルンルン
未だになにも揃っておらず(アセ)、カーテンもついていない状態です(アハハ)
一昨日やっとリビングの注文していたカーテンレールがきて
じぃじがとりつけてくれました。
しかし3人が寝ている寝室はまだカーテンもカーテンレールも
ついていない状態。。。なのでとってもさぶい!!!なので・・・
sakupapa実家から借りたホットカーペットとマットレス、そしてその上に布団を敷いて
寝ております(●´艸`)オホホ
先週1週間でだいぶリビング・キッチンは片付いたかな~~(人´∀`).☆.。.:*・

sakumama先週火曜日から長距離通勤です(笑)
バスで駅まで約10分ちょっと、駅から日本で一番混むと言われている
千代田線直通の常磐線、そして山手線を経て総武線・・・いやぁ長い長い(*´д`*)☆
そして通勤も慣れていないのに今sakumamaの仕事が超忙しいのです。。。
そんなわけでお家の整理も土日しかできず、落ち着くのは当分先になりそうです。。。


そうそう、sakura*ですがやはりというか案の定、保育園は決まらずとりあえず
今月はクミちゃんのお世話になっております。
この短い期間の間に色々できるようになったことがあります。
 1.トイレでのオシッコがだいぶできるようになった
 2.ボタンをしめたりはずしたりできるようになった
 3.うがいができるようになった
     ・
     ・
     ・
 4.わがままになった(笑)

            

やっぱりじぃじ、ばぁばというのは孫に甘ぁいので何でもすぐ買い与えてしまい
sakura*も調子にのってあれ欲しいこれ欲しいって言っちゃってるんですよねぇ。。。
それとやはりsakumamaが最近仕事が忙しく帰宅が遅くなってしまっていることで
大好きなクミちゃんと一緒でも多少彼女なりに気をつかっているのか、寂しいのか
迎えに行って帰宅するととっても甘えん坊でわざと悪いことをしてsakumamaの目を
惹こうとしています。
sakumamaとても複雑な心境です。。。
来月は保育園が決まるといいねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おねがい

ざっと書いてしまったので変な文章になっていると思いますゴメンm(。・ω・。)mチャィ
とりあえず新しいお家で新しい生活がなんとかスタートしております。

 



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )





今日sakura*の最後の保育園・・・

本当なら今日で終わりだったんだけど

先生が引越しの当日作業が終わるまで・・・

午前中だけでも預かってくれるとの

嬉しい言葉をいただき^^、sakura*も行きたがっていたので

明日の午前中はお願いすることにしました.。o○

・・・いよいよ明日引越しです。

楽しみだけどやっぱりsakura*の保育園を考えると

寂しくて悲しくなりますヾ(・´ω`・寂)・゜・☆

今日保育園で作ったsakura*の作品たちと

うさぎぐみ、しまりすぐみの担任の先生の

寄せ書き(お友達の写真つきで)をもらいました。

そして、、、あんなにこの町が嫌いで早く引っ越したいって

思っていたのに保育園の帰り道・・・

この町の風景・坂道・木々・etc・・・これで最後なんだなぁって

思うと本当に涙がでそうになりました。

子供の存在ってスゴイですねヾ(〃゜ー゜〃)ノ

PCはこれからもう電源を切るので

引っ越してネットをつなぐまで

しばらく更新ができませんがみなさん

待っててくださいねぇwwwヽ(。ゝω・)ノ☆;:*オネガイ!!

                                                              

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




                   

今日はとってもうれしいコトがありました。
それは・・・・・・
sakura*が初めてトイレでオシッコをしたのです~~(*´∇`*)!!!!!

葛飾のpapa実家でいとこのhikaちゃんと遊んでいて
hikaちゃんに影響されたのか
sakura*もおトイレでする~って言って・・・
でもいつもトイレで座らせてもでないからなぁ~
なんて思っていたのですが・・・

でたんです(ё.ё〟)ゥフ♡
sakumamaうれしくてうれしくて・・・
「saku~すごいねぇ!!!チッコでたね~!!おねーしゃんなったね~♡」って
抱きしめてあげて・・・クミちゃんもようmamaもsakupapaもみぃ~んなで
褒めてあげてたらsakura*すっごく嬉しそうな顔してましたヾ(〃゜ー゜〃)ノ

     

最近事後報告でもオシッコがでるとすぐとりかえてくれ~って
言っていたので、オシッコで濡れてるオムツが嫌に感じてきたのかなぁって
思ってはいたのですが♪

これが自信につながってどんどんおトイレで成功してくれるといいな♡
sakuたん、今日は本当にmama嬉しかったわぁ~♡((o(;≧∇)o.。o○

***数日前からsakura*また風邪をひいてしまいました(*´д`*)☆
前回は珍しく熱も出ず、病院も行かず、薬も飲まずに治りましたが
今回はなんだか熱がちょっと高め(36.9度前後・・・平熱36.0度くらいなので)
保育園生活残り4日・・・なんとか熱をださずに休まず
行ってほしいですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おねがい

 



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )




 

この度sakura familyはお家(一戸建て)を購入いたしました(●≧ψψ≦)
お家を買うのって本当に色々と大変!!!
なのでしばらくの間バタバタしてブログもなかなか更新できずにいました(*´д`*)

予定では来年1月頃…アパートの更新の時期に…って考えてたんだけど
決まっちゃいました・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
場所はsakupapaの実家近く…東京葛飾区。
葛飾って都内とはいえなんとなぁくsakumamaの実家(ようするに田舎)に
雰囲気が似てて…お家買うならココがいいなぁって以前から思ってました。
敷地がけっこう広いわりには建物はちょっと狭いんだけど…でも狭いなりにも
sakurafamilyの素敵なsweet*homeになるといいな.。o○

                    
引越は11月10日です(・∀・)♬♬ ルンルン
この日sakupapaは仕事なのでsakumamaとsakura*しかいませんヾ(・´ω`・寂)・゜・☆
途中でクミちゃんが手伝いに来てくれます☆
当日はsakupapaはまだアパートにいるのでsakumamaとsakura*はテレビもない
新居で2人っきり!!!!テレビっ子の2人には寂しすぎるぅwwww!!!
(sakupapaも何もない部屋で一夜を過ごすけどね・・・オホホ)
クミちゃんちに泊まっちゃおうかしら(笑)

話は変わりますが・・・・・・・・・

私は今住んでいる地域があまり好きではなくてずっと早く引越し
たいって切に願っていましたp(´⌒`。q)
そう願い続けていながら気がつけば6年も住んでおり、しかもその間に
愛娘sakura*が産まれ、保育園に通うようになってから子供を通して
ママさんと仲良くなり、ここの病院はよくないだとか評判がいいだとか・・・
あそこのパスタ屋はおいしいだとかetc...
sakura*が誕生したことによってただ住んでいるだけ・・・って感覚でいたのが
気がつけばすごくこの地域と密着した生活を送っていたことに気がつきました。
だからもしsakura*がいなかったら、引っ越すことが決まって両手を叩いて
喜んだことでしょう・・・。
だけどsakura*のおかげで保育園で他のママさんと
仲良くなったり色々な情報を交換しあったりして・・・早く引っ越したいとあれほど
願っていたのに・・・なんだかとっても複雑な心境でとても寂しい気持ちがします(ΡД`q)

そして一番悲しいのは・・・そう、sakura*が大好きなM保育園を去ってしまうコト・・・。
大好きなS先生やSくんやTちゃんとお別れしてしまうこと・・・。

11月9日がsakura*最後の保育園になります。。。
sakura*もなんだか分かっているのか保育園でも先生にべったり甘えん坊に
なってしまっているそう。。。ヾ(・´ω`・寂)・゜・☆
そして引越の日がだんだん近づくにつれsakura*以上に気持ちが寂しくなってる
sakumamaですp(´⌒`。q)

引っ越してからのsakura*の保育園・・・まだ決まっていません。
来年度4月まで難しいかな・・・。
もしかしたら、おそらく、、、いやもう決定かもしれませんがクミちゃんに
お願いするかもしれません(*´д`*)

今現在引越しの荷造りで毎日くぅ~たくたです~il||li _| ̄|○ il||li


あ、それとまたまた話が変わりますが、、、
お家を引っ越しするのと同時に気持ちも改めて心機一転!!
blogもお引越しようと思っています♪
新しいblogも着々と準備をしておりまぁす(・∀・)♬♬ ルンルン
そちらのblogを開設した時にはまたお知らせしますねぇ(・∀・*)ノにぱっ

 


 



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )




今日は以前より行きたいなーと思っていたIKEAへ行ってきました。
最近よくいろいろなブログでもIKEAに行ったという記事を
見ます。モノがいいのに低価格・・・sakumama興味津々です(●´艸`)オホホ

IKEA港北店には12時ごろ着きました。
順路は2階→1階という決まりがあります。そしてメジャーとショッピングリストと
鉛筆がいたるところに置いてあり、気に入った商品、購入する商品はリストに
名前と価格と個数と列と棚番号を控えておきます。
列と棚番号というのは最後1階に行くとものすごぉぉぃ高い倉庫みたいな棚があって
その商品に記載されていた棚と番号と同じところに行ってその商品をそこで初めて手に
して購入するのです。(なんだか説明が下手だな。。。)

 ←sakura*社長!電話です!!(笑)

いやぁそれにしてもとってもおしゃれな家具やパーツや雑貨・・・etc...
しかもちゃんとした木材を使っていたりしっかりしているんです。
それにとってもセンスがよくておしゃれだし。。。キッチンのショールームなんて
どれもこれも憧れるようなのばかり!

   


子供部屋のショールームもとってもかわいらしくて♡
そうそうsakumamaいいもの発見!
バーチ材で作られたキッズ用のテーブルとイス2脚・・・3つセットで
なんと4900円。素材もよくておしゃれで・・・コレはちょっと狙ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 ←コレコレ!このテーブルとイスです♡♡

  ←お人形用のベッド。コレも売り物。
                    saku寝かしつけてます(笑)


sakumama雑貨を色々買っちゃいました。だって安いんだもぉ~ん(´・艸・`;)ウシシ
キャンドルホルダーが4つセットで150円!!
 
まな板大小2つセットで290円!!
白い鉢89円!!
袋止クリップ(食料品の袋とかとめるヤツ)・・・カラフルな色が30個入って290円!!
 


オイル/ビネガーボトル150円!!
 
 
スキジー(窓ふくやつ)79円!!!
 

しめて全部で1048円。。。やっすぅwwwwwwwww(・∀・)♬♬ ルンルン

それにしても広い!広すぎる~p(´⌒`。q)
ちょっとおなかも空いてきたのでカフェでランチです。

 
 
バイキングにしました。バイキングっていつもこれくらいで
十分だろうと思っても絶対多いんだよねぇ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
お子様メニューは295円。ミートボールにポテトにジュースとヨーグルト。
ちなみにこの↑パン、50円すごく美味しかった~♪

 
 ↑sakura*もうれしそうです♡
sakupapaはカレーを注文。しかしカレーの中に携帯を落とし・・・ストラップが
カレーの匂い。。。ウエッ!!

お腹も満足してまた行動開始!・・・・・・でもでもいい加減疲れちゃったよp(´⌒`。q)
2,3時間で帰るつもりだったのに気がついたら4時!!!4時間以上もいました(アセ)

最近話題のIKEA。今日は実際自分の目でモノを見に行ったけど
確かにデザインもいいし質もいいのにとってもお手ごろ価格かも♡

 ←いたるところにこのヘビが売ってました(〃゜д゜;

  

            


 


 



コメント ( 21 ) | Trackback ( 1 )




 

ある週末、sakupapaの実家に泊まった時
実家のお風呂が壊れて改装中のため
じぃじとクミちゃんと
sakupapaとsakumama、sakura*で
松戸にある温泉へ行ってきました(*´∇`*)
sakura*は1歳くらいの時友達ファミリーと行った温泉以来…
その時は広いお風呂にたくさんの裸の人にびびり(笑)大号泣┐(il´Д`)┌
今回はどうかなぁって心配だったけど
いろんなお風呂にハイテンション
楽しかったみたい(・∀・)♬♬ ルンルン

 
そして…
お風呂あがってからじぃじと足裏マッサージ(笑)
2ショットの後ろ姿がなんだか微笑ましいワ♡♡

  
 
 

 

sakupapaはのぼせてしまったそう…しかしそうなるぐらい
お風呂に浸かってるのが
いいんだって(*´д`*)☆・・・・・・変な人(笑)




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )





日はsakura*のいるしまりすぐみの遊ぼう会の日。
sakura*の通う保育園は幼児クラスはよくある運動会を
やるけど、乳幼児クラスはクラスごとに『遊ぼう会』と言って
いつも遊んでいるものを使ったりして親子で楽しもうという会が
開かれます。

昨年のsakura*は何故か大号泣(*´д`*)☆
sakura*は人(特に大人)がたくさんいたりする場では
急にテンションが下がってしまいます。
そのため昨年の遊ぼう会は終始泣きっぱの不機嫌でした。。。

今年はどうかな・・・・・・・?

   

 フライング!! sakumamaの心配をヨソに、まだ始まっていないのに
 遊んでます・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
 「見て!見て!」と得意げになって遊び「すごいねー♡」と拍手すると
 喜んでsakumamaのところに走ってきます(*○′∀`p)qカワユイ☆

 巧技台などで遊んだあとは先生が本を読んでくれたり
 「エビカニ」踊ったり、いつも遊んでいるしかけエプロンで遊んだり・・・。
 ジュースをもらってしばしの休憩のあと、全体写真を撮り
 sakura*のだーいすきな『ビリビリ』time☆
 
 ビリビリはチラシや新聞紙をビリビリ破いて破りまくる・・・
 そしてそれをブワーっと飛ばす・・・お家でやって
 sakumamaに怒られたことがあったけど、保育園で
 やってたのねゴメンm(。・ω・。)mチャィ

  結構細かくちぎっていくsakura*
  指先を使うのでけっこういいらしい。

 
 床一面ビリビリだらけ!!!

 
 飛ばしてます=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン

 
 あまりの量にsakura*の顔が見えません(*´д`*)


     
 うさぎぐみの時から一緒の大好き♡なS先生と担任のH先生.。o○

 
 帰りは「疲れちゃったぁ」といってsakumamaおんぶです。。。
 でも昨年とは違いとっても楽しんでくれて
 sakumamaもとても嬉しかったよぉ♡

       



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )





 だいぶ前に書いておいた記事なんだけど・・・なかなかUPできず・・・
 そのうち寒くなって、このネタがボツになりそうなので(笑)
 さっさとUPしちゃいたいと思います^^;

 
 
 この秋大活躍しているsakumamaお気に入りのlinenのブラウス♡
 ちょっとシンプルすぎるので、胸元にボタンなんぞつけてみました(*´∇`*)

      

 ←いちおう碇のカタチに縫い付けたの♡

 全然大したことのないプチリメイクだけど
 なんだかルンルンですヾ(〃゜ー゜〃)ノ 

             



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




スーパーへ買い物に行ったら・・・
モツが目にとまりました。
モツと言えば『モツ煮込み』♡
今日の夕飯決定デス(・∀・*)ノにぱっ

大根にニンジン、お豆腐・・・ごぼうやこんやくも
入れたかったけど買い忘れ_| ̄|○ガックリ
グツグツ煮込んでできあがり!!

 

モツ煮込みっていうかモツ入りけんちん汁かな・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
んーおいしぃ♡
体がぽかぽかあたたまります。
sakura*も全部食べました^^。

 

それからサンマの塩焼き。
季節を感じる今日このごろデス♡

 



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ