たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

梅雨明けの予感が・・・?

2017-07-15 23:13:00 | 日記

今朝初めて蝉の鳴き声を聞きました
ヒマワリ咲く空もぼんやりと空色が^^もしや~梅雨明け?
昨日タブレットをやめてスマートホンだけにしようとお近くの
docomoに行ってきました。
係の方にテーブルに案内されて 用件を言いましたら
真っ白の紙の上に慣れた手つきでサラサラと数字を書かれて
スマートホンだけにされても今までのお支払額より
1500円位お安いだけですので
両方待たれてる方が便利ですよ
後の説明はカウンターの方へどうぞと案内され
それから延々と
キャンペーン中でどうのとか永年継続得点割引とかで
当日は0円でした( ・_・;)
2年前に買った時には付属品だけでもかなり払った記憶が
しましたので驚きましたです。
係の方は書類の上に黄色のフエルトペンで説明箇所をなぞりながら
こちらの確認を取られてましたが
13時から終わったのが18時
これで納得して頂けましたでしょうか?と言われましても・・・
疲れてしまって何だか頷いてばかりいた私
ところで~月額おいくら払えばいいのですか?なんて聞いてましたです(*^-^*)
今日は1日
タブレットとスマートフォンの設定に ハァ・・・疲れました。


スマホはSimpleisbestで黒に^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れない人^^ | トップ |   
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-16 06:54:37

 我が家未だガラケ~私はメールもしないし話すだけでも奥方人前で
出すの恥ずかしい~~ってそんなものかな~そう言えば私達より高齢な方達
人差し指ではじいてますね~我が家の携帯料金二人で使い放題で
7200円一人3600円後に残らぬ棄てるようなものですが必要なんですね~、、。
ひまわりの夏  (Taka ちゃん)
2017-07-16 06:56:48
ほんと、暑い太陽ギラギラの猛暑の季節が
今年もやって来ましたね。
タブレットは使った事がないのですが、ど
こかスマホ機能との違いがあるのでしょうか?
スマホの料金体系がお安くなるようで、これって申請が必要なのかな~と、私も思案中です。
ついつい便利さに負けてしまって。。。私などゆとり一切ないのに、浪費している様な気がします。 
ひまわり〜 (桜 源八郎)
2017-07-16 07:30:44
蝉の鳴き声とひまわり、夏ですねー!
お昼は素麺♪
スイカに花火、海水浴〜〜〜
ま、拙者はこの夏もほとんどパソコンの前に座ってるんだろうけど(笑)

うちは未だにガラケーよん〜〜
電話とメールしか使わんからなぁ。
あぢ〜っ。。。 (なべ)
2017-07-16 08:32:21
おはよっす^^
おっ!、ひまわり 夏ですねぇ
日に日にセミの鳴き声も大音量になり、暑さも2割増しなこの頃

昨日は仕事の帰りがけに祇園祭を覗いて見ましたが、人の多さに退散してきました。
3連休に重なり、エラいことになってました。

おっ!スマホデビューしましたね?
便利さに手放せなくなりますよ〜
おはようございます。 (LARK)
2017-07-16 08:46:42
ヒマワリ、青空 (;^ω^) 真夏ですね、

今も蒸し暑い日が続いてますが、 京都は祇園祭、
大阪は、天神祭りで、暑い夏の始まりです。

私は昨年まで、ガラケでした。なにか時代遅れと言われるのが気になって、スマホに替えましたが、また難しい
LINEで、知人に聞いたり変な所触り電話が繫がり 謝ったり、ガラケが、楽でした。
sakurabanaさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-07-16 08:53:41
sakurabanaさん
夏の花「ひまわり」が綺麗に咲いています
いよいよ、暑い夏を迎え撃ちしなくてはいけません
迎え撃ちする事は一つの戦争と 同じ、戦争には勝たなくていけません
暑さに負けない様に頑張りましょう。
梅雨明けでしょうか、 なら良いですけど・・・

>昨日タブレットをやめてスマートホンだけにしよう・・・
そうですか、ドコモで長い時間お勉強でしたね
結論的に、
>1500円位お安いだけですので
>両方待たれてる方が便利ですよ・・・の
アドバイス通り現状維持でいかれるのでしょうか
1500円安ければ現状が出来ればスマホだけでも
メリットがある様に思えますが・・・
ドコモとすればダブレット・スマホ両輪が良いでしょうから
辞めない説得はするでしょう
長い説明でお疲れだったでしょう
両輪の現状でいかれるんですか

実は私のパソコンは保証期間が5年過ぎました
次壊れた時は買い替えと思っています
それぞれの機器の進歩は目覚ましいものがありまして
どれでもが現状が出来れば固定局ですので、
ダブレットの安い方に換えようかなと思っています
未だ壊れていませんので決定打が出ません。
宜しければ、豊富なご経験と知識をお持ちですので
教えて頂ければ助かります。
長くなりました、宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。

こんにちわー (ちやこ)
2017-07-16 11:36:33
ヒマワリが 咲く 時期になりましたですね~
此方でも咲いています。 夏のお花ですが
最近 は 小ぶりのヒマワリが 咲いていて
生け花にも、使えそうです、、、、、
只今,突然にわか 雨が 降ってきましたー
結構な  降りです.昨日までの 暑さわ
何処やら  涼しいです。7月の  後半も 
宜しく おねがい  致します。

 

こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-16 19:08:52
sakurabanaさん、こんばんわ。

関東地方は全く雨が降らず・・・。
てっきり梅雨明けしていると思いました。
まだだったのですね。

ひまわりの花がしっかり咲いていて綺麗ですね。


ドコモショップはおつかれさまでした。
結局、タブレットは解約されなかったのですね。

mandakazuはガラケーで十分なので
スマートフォンすら使ったことがありません。

それにしても、半日ショップにいるとは
すごいですね。
今晩は (oyajisann)
2017-07-16 21:20:37
携帯ショップで長時間足止めお疲れ様でした。
私は未だガラケーですが不自由してないので
スマホに変更踏み切れません。
明日は34度の予報ですが、全国的に局地的
な豪雨はあるらしいので油断出来ませんね。
今週もよろしくお願いします。
117さんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 21:33:41
公衆電話がなくなりましたので
いざとなりますと携帯は必要ですね^^
私はタブレットにラインを取り込んでましたが
持ち運びが大きくて~スマホにしましたです。
ゲームも動画も私はしませんので本当はガラケー
でも良かったのですが
買い換えとなりますとどうしても今風にです(*^-^*)
takaちゃんさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 21:48:32
大きな顔のひまわり^^夏ですね~^^
そちらの向日葵も綺麗に咲いてるでしょうね。
暑いけど夏は明るくていいですね。

タブレットとスマホ機能との違いはほぼありませんですね
スマホの料金がお安くなるのであれば是非お店に^^

浪費と言えばそうですが
無駄の有効もありますしね^^
無駄をするのも精神衛生上いいかもですよ^^
genさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 22:14:14
私はメールばかりで~
電話は固定電話で長電話してます(*^-^*)

そうですよね~本当はガラケーがいちばん便利かもですね
桜花 ちょっと見栄張ってスマホに~(笑)
なべさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 22:26:05
そうでしょうね~京都はね~
それと 暑すぎですA^^;

スマホ 使い熟せるかどうか?です(*^-^*)
必要がないものが多くて・・・
夢遊病者みたいに店員さんのいうままに頷いてましたが
今 必要なのとそうでないものをより分けてます
無料期間が終わるまでに整理しておかなくてはと^^
ラークさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 22:36:16
そうですよね~^^
ご時世に送れないようについて行かなくてはね
用語が分かり難くて
慣れるまで頭の体操しなくてはと今頑張り中です^^

今日綺麗な入道雲みました夏ですね~^-^;
masaさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 22:56:41
2台持ちです~(*^-^*)
タブレットはノートパソコンとして使います
使うとなればオプションものも必要になるしで
これからどうなることやらです
スマホがあればデジカメの出番少なくなるかもです^^

キーボード付きのタブレットもありますしね^^
その時よ~く考えられた方が良いかもですね

今日入道雲をみました^^夏ですね~^^
ちやこさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 23:03:02
向日葵は水揚げが悪いのと
茎の腐りが早くて気を使う花です^^

北海道の雨のこと
此方でニュースで放映されてました
どうかお気を付けられますように
こちらこそよろしくおねがいします^^
mandakazuさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-16 23:11:44
気がつけば長時間同じ姿勢で~
よくぞ辛抱できたものだと・・・
マインドコントロールにかかったみたいに
頷いてばかりでした(笑)
昨日くらいから書類見直してます
新しいことをするのって疲れますね

私もガラケーで十分ですがご時世で。。。(笑)
お早うございます。 (fenix80)
2017-07-17 07:34:52
 ガラケーから半歩抜け出し、やっとラクラクホンの私なので、別世界のようなお話です。ショートメッセージと写真だけ撮れれば満足しています。私よりも上手は家内で、通話履歴の消去も、着メロの変更も出来ない筋金入りのメカ音痴です。
世間は広いですね!(*^^)v
oyajiさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-17 14:23:25
使い勝手がいいのはガラケーですね
タブレットがありますのでガラケーでも良かったかなと
今頃思ってます(*^^*)
sakurabanaさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2017-07-17 18:45:23
sakurabanaさん
二刀流でいきますか
凄いパワーを感じます
>タブレットはノートパソコンとして使い・・・
そうですか、ノートパソコンタイプに早変わりしますね
これは良いです
なんと言ってもタブレットは安いのが魅力です
私の理想は、タブレットをノートパソコンタイプにして
マウス、キーボードを使って今まで通り出来たら
言う事なしと思っています
今から色々勉強して、決断しようと思っています
スマホがデジカメ代わりにですか
技術の進歩が怖いほどスピードアップしている事を実感しています

こちらでも入道雲を見ました
でも梅雨明けは未だお預けの様です
テレビでも梅雨明け間近と言うだけで、何時が出て来ません
梅雨明け待ちましょう。
今日も暑かったです 
今宵お寛ぎ下さい。
Fenix80さんへ (sakurabana)
2017-07-17 22:03:13
えぇ~Fenixさんがメカ音痴とは信じられません。
頭脳明晰 超聡明なFenixさんにも弱点があるのを知って
なんとなくホッとしてます
やさしい部分が垣間見えたような気がして^^

あちこちで雨に痛めつけられてます日本
庄内平野は穏やかですか?
暑さ厳しい折ゆえ お身ご自愛くださいネ^^
masaさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-17 22:25:35
タブレットに必要なアプリを取り込めばなんでも出来ますので
容量がどれだけのものが搭載されてるか調べてからですね
時代について行くって大変ですよね~また
教えてくださいね^^
sakurabanaさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2017-07-18 20:27:53
sakurabanaさん
>必要なアプリを取り込めばなんでも出来ますので・・・
はい、容量は大きいのをと考えています、
後は、ヤマダ電機の方に聞いて決定しようと思います
色々有り難うございました
>時代について行くって大変・・・
はい、技術革新の進歩は早いですね~
付いていけません、これから先もスピードアップするでしょう
情報を入れないといけません
>教えてくださいね・・・
先手を取られました、(笑)
よろしくご指導をお願い致します。  m(_ _)m
今宵お寛ぎ下さい。
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-18 21:42:28
今朝 出先で突然雨に襲われ
車運転するのが怖かったです。
帰りは晴れてお日さまがでてましたです^^
日本列島 雨に襲われてますね
穏やかな気候を望んでるのですが・・・?
sakurabanaさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-07-20 06:59:47
sakurabanaさん
爆弾豪雨に見舞われましたか、
車のワイパーの動きがチャッ チャが間に合わず
チャチャチャと早くするぐらいの降り方だったのでしょうか
ピストル豪雨ぐらいまではチャッチャの動きで良いですが
爆弾豪雨となりますとチャチャチャと動かさないと間に合ず先が見えません
爆弾号は先が見えませんので怖いです、私も一回経験があります。
とうーりゃんせの逆で「行きは怖いが 帰りはよいよい」でしたか
帰りは安心して帰れて良かったです。

豪雨で水害・土砂災害、高温日照りで山火事、雷の被害等々、
日本列島の各地および世界各地で自然災害が多発しています
シベリアの40~50℃の高温はビックリです
仰られる様に
>穏やかな気候を望んで・・・
同感ですゥ~ 自然界も「腹を立てずに横にして」ま~るく収めて欲しいものです。

其方は梅雨が明けましたね おめでとうございます
九州だけ置いてきぼりになりました (≧▽≦)
梅雨が明けると猛暑が待ち構えています
お身体お気を付け下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
masaさん^^ (sakurabana)
2017-07-20 21:35:48
空色の空が仰げるようになりましたですね
梅雨はあけたのでしょうね^^

暑いお昼間はプールで一泳ぎ
気持ち良い日になりましたです
今夜はもう睡魔が襲ってます眠たくて~
sakurabanaさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2017-07-21 20:21:39
sakurabanaさん
青空が見れる様になりましたか、
梅雨は其方がお先に~と早く明けたようですね
こちらは追っかけ梅雨明けとなり、まだ青空は見れません
暑くなって来ました
湿度が下がらないと本調子ではないです

プールに行って来られましたか
か~るく1000mですか、良い運動です
一運動すると身体が軽くなりませんか
汗も出て体調がベストになられるでしょう
>今夜はもう睡魔が襲ってます眠たくて・・・
そうですか、お疲れでしょう
私は毎晩今の時間(8時半頃~)睡魔が襲って来ます(笑)
私は早寝早起きです。
今宵お寛ぎ下さい。
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-22 22:32:04
毎日暑いですね
今朝8時に温度計は30度でした
12時には33度
どうなってるのでしょうね~^^;
暑い中のウオーキング気をつけてくださいね。
明日も暑そうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。