たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

アベリアの花

2016-10-01 11:35:46 | 日記

遠くからみるあなたは
薄紅さして私を誘うのに
近かよれば
純白の気品ただようあなたです
仄かに甘い香りをただよわせ
しなやかに咲いてます
大人の女性を思わせる
そんなアベリアの花のように
生きられたらいいな~と
ふと思った時雨月のひととき


足元のえのころ草が足に触れ季節を知らせてくれてましたです~^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑草だけど・・・ | トップ | 秋の花をありがとう~♪ »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪ (teru)
2016-10-01 12:12:00
初めての一番乗りらんらん♪
今晩は (oyajisann)
2016-10-01 18:47:00
なかなか秋晴れ拝めません。
女性は花に教えられ花に憧れる事多いでしょうね。
秋の花堪能の月でありますように~。
10月もよろしくお願いします。
こんばんは^ ^ (sara)
2016-10-01 19:32:16
アベリア、気品があって優しそうで…
sakurabanaさんを思わせるようなお花です

これは、えのころ草というのですね
猫のしっぽ みたいです
あっという間に、10月に入りましたですね



こんばんは (*^。^*) (LARK)
2016-10-01 19:45:57
アベリアの花 優雅 謙虚 強運、sakurabanaさんの事ですね、 純白の、花は上品ですね
十分 大人の女性されてますよ、(^_-)-☆
えのころ草ですか、 小さな頃ゲジゲジと、言ってました。手の平に乗せて静かに握ったり緩めたりするとゲジゲジが動いてるように少しずつ上に上にと出て来て手品をしてる様な遊びしてました。
上品 (taku)
2016-10-01 20:04:07
別名ハナツクバネウツギとも言うのですね
純白で上品で桜花さんにピッタリです(^o^)
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2016-10-01 20:43:27
アベリアの花ですかー。

近くに咲いていたかな?
しかも甘い香りがするのですね。


花は大きいのですか?


最近は外に出ると
金木犀の香りが一斉に香り出して
他の香りが全く分からないくらいです。
輝さん^^ (sakurabana)
2016-10-01 21:50:46
いちばん乗りの輝さんみ~つけた^^
ありがとう~いらしてくださって嬉しかったです。
お忙しくされてますか^^

0yajisannさんへ (sakurabana)
2016-10-01 22:21:50
野の草花は清楚で良いですね。
風や季節を教えてくれますものね^^
なんてご気楽なことを云いながら日々過ごしております(*^_^*)
お忙しすぎるoyajiさん 時にはゆ~くり野の花など如何ですか^^
saraさん^^ (sakurabana)
2016-10-01 22:33:12
お忙しくされてましたが少しは落ち着きましたですか
時々お邪魔して日記読ませていただいてます。
長女さんの立場やお気持ち痛いほどよく分かります。
遠いところから応援させて貰ってますp(^^)qです。

えのころ草^^こちらでは「猫じゃらし」とも云ってます
猫のしっぽ^^そう言われれば似てますね^^
ラークさん^^ (sakurabana)
2016-10-01 22:50:07
大人の女性^^良い響きですね~^^
年齢だけは人には負けませんが憧れる大人の女性に
ほど遠くて(*^_^*)
ラークさんの励ましで明日から頑張りま~す。

ゲジゲジは触れませんがこの草は大丈夫です
明日手品の練習してみますね
ゲジゲジ思いだしたらどうしましょう(>_<)
こちらではこの草「猫じゃらし」と呼ばれてます~^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。