たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

忘れない人^^

2017-07-07 23:20:23 | 日記

暮れゆく空に
まぁ~るいお月さんがぽっかりと
遠くでとおくで光る星
1つ2つ3つ・・・数えてる間に
お月さんもお星さんも雲が
隠してしまいました
墨色に塗られた空はただただ静か。
 今年も逢えなかったですね
だから
短冊にはもう何も書きません
願い事は心の底に・・・


ささの葉 サラサラ 軒端に ゆれる ~♪
一瞬の間のお月さん ミニ短冊は外に吊す前に写しましたです^^
せっかく作った☆ がそっぽを向いてます^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ややこしい名前^^ | トップ | 梅雨明けの予感が・・・? »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-08 07:32:04

 昨夜は暗くなるの待って外に出たけどお月様元気すぎ~薄っすらレースの
カーテンもあって中覗けなかった~何度も外に出たけどお月様更に元気で
意地悪してた~闇夜になるの待って外に出てようかな~きっと躓くかもね~、、。
こんにちは~ (fenix80)
2017-07-08 17:06:48
 今年の七夕は、満天の星空でした。
悠久の彼方に咲いた、世紀のラブストーリーにちなんで一首を引用しました。

「彦星の 妻迎へ舟漕ぎ出らし 天の川原に霧の立てるは」
お月様 (ちやこ)
2017-07-08 17:25:54
とても 美しく  大きな まん丸 月でしたー
一度で 満足 しましたので  二度めは  
見ません  でした。満月でしたー
月に  願に 願いもなしで  七夕様わ  終わりましたー   

来 年 は 一句 読まねば・・・・・・・

一年 係で  ですね~
こんばんは、 七夕でしたか (LARK)
2017-07-08 21:05:59
蒸し暑い日は、エアコンの部屋から出れません

七夕も、知りませんでした。

天の川も、見えたのですか、ロマンチックなお話し通りに叶ったのでしょうか

笹飾り、大人のセンスで 和室に似合いますね

以前プロのドライバーだと、言っていただいてましたが
車の運転にプロは居ないですよ、
ただただ、年数長いだけ運が良かっただけで、
タクシーのドライバーでも、大きな事故を起こすだから
いつも初心忘れず、横着を考えない事ですよ

117さんへ^^ (sakurabana)
2017-07-08 21:16:11
そちらはいいお天気でしたのね^^
こちらは21時頃にはお月さんも雲の中でした
天の川はやはり旧暦7月7日かいいみたいですね
お二人さんは旧暦にも逢えるのかしら?
なんて今宵も夢を繋いでおります(*^-^*)
Fenix80さんへ (sakurabana)
2017-07-08 21:38:28
七夕の夜に 素敵な歌をありがとうございます。
歌人は山上憶良でしたっけ?

そちらは満点の星空でしたとは羨ましいです
こちらは遠い空で光ってる星もすぐ雲に隠されてしまいました
空の上のご夫婦の逢瀬も なかなか難しいものですね^^


ちやこさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-08 21:48:56
満月と見間違えるような 大きなお月さんが見られて良かったですね^^
満月は明日9日の日曜日ですのまた美しい月を
眺めてみてください
そして そこで1句など如何ですか
いい句が詠めましたら是非聴かせてくださいね^^
今晩は (oyajisann)
2017-07-08 21:51:03
七夕の昨晩の夜は異動先の職場で研修中で
七夕の事なぞすっかり忘れてました。
心の底に秘めた願い叶いますように~。
来週もよろしくお願いします。
七夕〜 (桜 源八郎)
2017-07-08 22:00:10
そっか、七夕だったんだ・・・・すっかり忘れてましたわー

うちで笹飾り作ったら拙者と妻で山ほど願い事を書いた短冊を吊るして無茶重量感のある笹飾りになりそう(笑)

まん丸お月さん、綺麗〜〜〜〜
ラークさんへ^^ (sakurabana)
2017-07-08 22:13:32
いいえ~遠くに光ってました星さえも
隠してしまった七夕の夜でした。
一瞬の月が写せただけでも七夕さんの贈り物かと思ってます
毎年簡素になってゆく我が家の笹飾りは
軒端に飾りましたです^^

ほんとその通りですね 
よく分りました 気をつけて運転します(--;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。