たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

恋人がサンタクロース

2016-12-13 21:30:29 | 日記


すっかり忘れていた靴
その日 時折ちらちらと粉雪が舞ってたクリスマスイブの日に
店先に置かれてた深いグリーンの靴が目について
足を入れてみましたら~ピッタリ
ビロードのちょっとレトロな感じだけどヒールもやや太めで5㎝の高さ
とっても歩きやすくて即 買いました。
スカートに良くお似合いですよ~なんて言われそのまま履いて
イブの夜を愉しんだあの日
片付けて忘れてた古くなった懐かしい靴に足を入れてみましたら
セピア色した思い出が甦ってきましたです(*^_^*)
今年も届いた「元気だよね」だけのクリスマスカードを飾って
熱い珈琲を飲みながら
あの時もっと伝えたい事が 伝えたい想いがあったのにと・・・
人生って~面白くて悲しくて~不思議ですね
そうそうその時
私の好きなユーミンのこの曲が流れてましたです~。
もうすぐクリスマス^^


恋人がサンタクロース
ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 接近中かな^^ | トップ | 暖かな日^^ »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2016-12-14 11:26:28

 昨日今日と温かいけど明日からまた雪だって~今年のクリスマス
白くなるかな~昨年はサンタさんトナカイのレなかったけどね~
 もう過ぎクリスマスですね~可愛いモスグリーンのお靴見て
思い出したのかな~あの頃を(⋈◍>◡<◍)。✧♡あっはは~知らぬは家主様~
私はクリスマスあまり思いでないんです只々働き蜂だったから
今は暇なんですがね~、、。
sakurabanaさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2016-12-14 12:27:58
sakurabanaさん
>深いグリーンの靴が目について・・・
良い色の靴ですね、私はグリーン系統が好きですので
より格好良く見えます
>スカートに良くお似合いですよ・・・
スカートにだけでなく、sakurabanaさん全体にお似合いと思います
>セピア色した思い出が甦ってきました・・・
そうですか、若き頃のあの想い出が甦りましたか
良いですね~~、青春は・・・
>あの時もっと伝えたい事が伝えたい想いがあったのにと・・・
思い留まった事が今のsakurabanaさんが居られると思います
人生それでいいと思います
ストレートで伝えて居れば、今までの想い出は無かったのではと思われます
>人生って~面白くて悲しくて~不思議・・・
人生浮き沈みのこれがあるから生きて行けるのではないでしょうか
沈んだ時に打ち勝つ精神力が養われ、次の飛躍に繋がります

サンタさんが可愛い子分を引き連れてどこかに行くのでしょうか?
クリスマスに近付いて来ました。
今日は少し冷えています
今日もお元気にお過ごし下さい。




117さん^^ (sakurabana)
2016-12-14 13:03:29
クリスマスイブの日は粉雪が舞ってるって良い感じですよね^^
目覚めるとホワイトクリスマス^^なんて素敵ですよね

納戸の整理を家主さんがしてて履ける靴い~ぱいあるよ
なんて言いながら取り出してきた靴のひとつです^^
靴ひとつにもその時その時の思い出が~(*^_^*)
・・・117さんは思い出は心の中にですか
それとも~初恋は奥さまかな~^^
masaさん^^ (sakurabana)
2016-12-14 13:31:12
その時だけ履いて又いつの日かと片付けてた靴です
もう捨てようかと迷ってます^^

クリスマスカラーのスカートでしたのでスカートに似合ってましたのかも
ショップのスタッフさん私に似合ってるとは云ってくれませんでした(>_<)
それもこれも良い思い出です^^
masaさんに比べれば桜花の人生なんてお話にもなりません
苦労は家主さんにお任せ人生送ってますので~(*^_^*)
罰当るかも
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2016-12-14 21:23:50
雪の日に買った靴って、
長靴・・・?

かと思いましたら、
ちゃんとした?靴ですね。
グリーンに黒いリボンが大人っぽいですね。


伝えたい想い・・・。
気になりますね。


ユーミンの
「恋人がサンタクロース」
なつかしいですね。
想い出の靴ですね! (taku)
2016-12-14 21:35:28
良い想い出の靴ですね~この深い緑色したビロードの靴をはいて過ごされたクリスマスイブ♪あまりの幸せに伝えるべき事伝える事が出来なかったのかな?
そう人生は~面白くて~悲しくて~不思議です。私は、昔悲しかったことが今になれば「何で悲しかったのだろうと」思う事があります。でも嬉しかったことは今でも嬉しい~楽しかったことは思い出しても楽しいです。
ユーミンのこの曲は私の人生のど真ん中の時に聞いた曲ですね。桜花さんお幸せですね~私も今が幸せ・・・

mandakazuさん^^ (sakurabana)
2016-12-14 22:08:39
あははは~^^私が履いてたのはブーツでした^^
ダンスに行く事になって目についた靴を買いましたです
ま~るい靴で履きやすかったです。
伝えたい想い(*^_^*)
ちょっとした事で人生って思わぬ方向に行ってしまいますね
「恋人がサンタクロース」^^サンタクロースが違ってもそれはそれで・・・
takuさん^^ (sakurabana)
2016-12-14 22:36:50
そう言われれば 悲しみは時が和らげてくれますね
楽しかった事は忘れませんですしね^^
今が幸せ
とっても良い言葉です~この言葉大切にしなければと・・・^^


今晩は (oyajisann)
2016-12-14 22:58:12
ふとあの時の事を思い出さてくれる品ってありますね。
偶然目について手に取って見ると思いが蘇る。
切なくなったり胸がキュンとしたり人様々。
伝えたい想い湧きあがったかな?
ユーミンのこの詞はいかしてますね。
0yajisannさんへ (sakurabana)
2016-12-14 23:12:06
恋人がサンタクロース^^良い詞ですよね

誰もが持たれてる素敵な思い出^^
時折思い出すのも良いものです
ほんのこの間のように思いますのに時はもう・・・



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。