babaちゃんはきょうもひとりごと

晴れた日は土いじり、雨の日は裂き織り
ヤブかと思うような庭はいつも花いっぱい!
四季折々のお庭を見てください♪

野の花たちも秋満開‼️

2016-10-14 20:50:32 | 日記
道端の草花たちも秋色
みんなそれなりにいい顔


ツリフネソウを見つけました
杉林の脇の方でひっそり
半日陰がいいのかな
勿来の関の阪下に群生地がありましたが
いつの間にか無くなってしまいました
よく見たら、10本ぐらいありました
増えたらいいな






ヒメジョオンでしょうか
よく見たら可憐な花です💐ね




ミゾソバです
ピンク色の綺麗な花です🌸
溝に咲いてる、ソバに似た花から
名前が付いたようです
金平糖のような可愛らしい花‼️




名前がわかりませんが
杉林の中で咲いてる紫色が綺麗です


マムシ草が大分赤くなっています
10日もしたら、真っ赤でしょう
もっと別の名前があるのかな?


垣根の中でカラスウリが色づいてます

週に四回ぐらい勿来の関公園まで散歩🚶‍♀️
ゆっくり歩いて往復一時間
あちこち眺めながら
散歩常連さんに会ったり
気分もリフレッシュです
庭の草取りもそろそろお終い
家の中で織りやミシンになるので
どうしても運動不足がちになりますから
なるべく散歩に行かなきゃ🚶🚶

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイタケが豊作‼️ | トップ | 素敵な秋バラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。