babaちゃんはきょうもひとりごと

晴れた日は土いじり、雨の日は裂き織り
ヤブかと思うような庭はいつも花いっぱい!
四季折々のお庭を見てください♪

可愛い苔玉❗️

2017-06-17 19:38:35 | 日記
オット君と苔玉にはまっています
ちょと形はイビツでも可愛い❤️









たくさん作りました
野菜などをいただいたときのお礼に、、、
喜ばれますよ
園芸店で買い貯めたり
近くの山裾から
芽吹いたばかりの小さな苗を
採ってきてカップに植えておきます
庭にもモミジの幼苗がたくさんあります
水枯れに注意して管理すると
三、四年は楽しめるようです


骨董市で買った ハゼの寄せ植え
綺麗な緑の苔です 500円です


セダムといって多肉類の一種のようです
ちょと地味ですが
なんだか、この頃心惹かれます


庭に芽吹いた紅梅を寄せ植えにしました

梅雨入りしても雨降りが少ないので
水やりが忙しい
そうかと思うと突然のひどい雨
バケツをひっくり返したような雨
そんな雨降りは
野菜や花が傷みます
思うようにいきませんね

皇帝ダリアやクレマチスの支柱を
知り合いの大工さんにお願いしました
台風にも大丈夫そうですが
ちょとお高い支柱になりました
11月の花に期待しましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須フラワーセンターへバス旅行 | トップ | 空梅雨かな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。