浄土真宗親鸞会 知多三河・親鸞学徒の集い

知多三河の親鸞学徒のブログ(浄土真宗親鸞会)

正信偈の意味を知らされた喜び

2009-01-22 23:35:05 | Weblog
今日は、昨年の5月にご縁のあった方と、午前の講演会の後、一緒に、昼食を頂きながら、いろいろお話をしていたところ、「こんな教えにあえるなんて思ってもいなかった。子供の頃から、正信偈をなんとか、読んできたけど、このご縁にあえなかったら、まったく正信偈の意味を知ることはなかった。今までに、数十回、京都の本願寺に参ったけど、それだけで、何にも分からなかった。高森顕徹先生のご縁にあえて、本当に良かった、と言われていました。
また、息子さんに伝えようと、冊子を見せるのだけれど、なかなか、読んでくれない、まあ、自分も、今までは、そんな気持ちになっていなかったのだから、急に息子に言うのも無理なことなのだけれど、と言っておられました。
ともに一人でも多くの方に、本当の親鸞聖人のみ教えを伝えてゆきたいと思いました。