さくらんぼ団

日常を思いつくままに綴るテキトーな日記。

《ジーン・ワルツ》

2009-04-17 16:30:33 | 映画・DVD・本
はい、海堂尊シリーズ。

もう、読んでないのを見つけると読まずにはいられない。



今回は産婦人科の話。

毎回、医療の問題提起をしつつ、サスペンスちっくな話なんだけど

今回は特に不妊治療とかそういう話なので興味深く読んだ。


役人べったりのお偉いさんにびしーっと言ってやるところは

本当にすっきりしたー。

わたしもあんなふうに言えたらいいのに。

言える気はするけど、理論的に話す自信がない。



物語の真ん中ぐらいになってからやっと気づいた。

「ひかりの剣」の清川だーーーって。

その時はまだ医学生だったけど、今回(現代)では40代くらい?

いやーなんか素敵だったなー。

でもやっぱりジェネラルのほうがいいかなー。







最新の画像もっと見る