長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

「春、東アジアを聴く」

2017年03月09日 | コンサート・観劇など


久々に長大創楽堂へ、アートマネジメント人材育成事業の一環としての
コンサートに出掛けました。

上海師範大学音楽学院(中国) 昌原大学校芸術大学(韓国) 長崎大学教育学部(日本)
春の宵、それぞれの国の方が自国の楽器や歌でのコンサート、レベルの高い、
贅沢なひと時でした。
佐世保の先生方も、箏・尺八・十七絃で、雪ものがたり・春の海を演奏されました。

音楽は国境を越えますね~心が豊かになりました。
堀内先生、有難うございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダからようこそ! | トップ | 蘇州・上海ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿