長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

9月シュワシュワ会・「ひがし写友会」定例会

2016年09月10日 | 日常

お隣に住んでいたSAEKOさんを誘いました。
~久々に一緒に飲めて嬉しい~

「ココペリ」入り口前のアプローチです。
ワインと鉄鍋のお店

美味しいお料理の数々、写真で紹介します。

オードブルは、チーズ、生ハム、ソーセージ、洋梨


小さなバケットに、レバーのパテ、そしてかぼちゃ2品

秋刀魚

パスタ

ポークとジャガ、ソースが絶品。

デザートのティラミス

頂いたスパークリングワインです。


美味しいお料理と、ワイン繋がりでテーブルを囲んだ皆さんと
今日も素敵なひと時になりました!オーナーの心尽くしに感謝です

時間が逆行しますが、近くの新地中華街では、中秋のお祭りで
賑わっていました。




午後は、「ひがし写友会」9月の定例会でした。


まず、A4にプリントした写真に、それぞれが持ち点を入れていく合評会、
次に、2Lの写真の中からリーダー格の方が、今月の1~3席を選びます。
最後にUSBメモリーから、スクーリーンに皆さんの今月の取って置きを
写します。
私も拙いながら、写真を持っていきます。ブログにUPすると作品として
使えなくなるので非公開です。

皆さんの写真に対する思い入れが半端でなく、興味深くて楽しい時間です。

午前は小学生2人のグループレッスンでした。充実の日になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人紹介 | トップ | ローパラ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿