見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪
Sakura-Blog







昨夜の静かな雨の音で、早い時間に寝てしまったようで
朝はいつも通りに起きてしまい少々びっくり
いまどきの小学生より寝てしまいました(笑)

今日は一大決心をして、歯医者さんへ行って
親知らずを抜いてもらいました
どうせ虫歯になるから虫歯になる前に早めに抜いたら「痛くないよ」なんて
言ってたくせに・・とても痛かった
思ったより穴が大きくて深くてとても痛い・・
本当にペンチで抜くんだ・・としっかり見てしまいました(--;
化膿止めと鎮痛剤をもらったけど
親知らずのあるのは進化してないらしいけど
あと・・3本あるので、当分行きたくないなぁ

疲れたので(笑)何かとっても甘いものが食べたくなり
ミニストップへ寄って
アップルマンゴーとお勧めの「きなこ餅♪」買ってみました

きなこ餅・・お煎餅とは思えない溶けそうな食感で、
歯が痛いのも忘れてまったりしてしまいました♪(〃 ̄ー ̄〃)
しっかりお薬も飲みました




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 異昆虫交流♪ 縦の虹 »
 
コメント
 
 
 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (nori-ua)
2007-06-15 21:51:05
( ̄Д ̄)ノ 親知らず!
おいらも抜いた事ありますよ~
凄く~腕の良い歯医者さんで、若いのに(40位?)
隣町の歯科会の会長さんだとか。
全然、痛くなかった(麻酔が切れた後の痛みは素晴らしかったけど)
でも、体育会系なんで、手がごつくて口開けるのが大変だけどね(笑)
亀田のきなこ餅、食感がなんともいえないですよね~
口の中でとろける、庶民は口に出来ない高級食材のとろける食感を体感できるリーズナブルな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
たしか、黒ゴマ?もあったような
 
 
 
re.nori-uaさん (sakura)
2007-06-15 22:09:20
こんばんはお疲れ様♪

あはっnoriさん、あのニャンコめっちゃ面白いね(笑)あんなに集めて上手くサッカーのチームになってたので笑い転げてしまいました (^^))((^^)v

noriさんも抜いた事あるの(〃 ̄ー ̄〃)
そうそう麻酔切れたら口がタレタレで(笑)舌かみそうですよね(笑)こんなに痛いとは思わなかった(--;
あははっ手がごつい歯医者さん(笑)
えぇぇ・・やね(笑)私が行ってる歯医者はなんかナヨナヨした・・そっち系なんだけど変なしゃべり方するんだけど評判がいいらしいけど・・どうなんだろう

そうそうこのきなこ餅って変わった食感で、お菓子って進化してるんですね♪亀田もあるの
これは越後さんでしたが黒ゴマ美味しそうね
なんせ歯が負傷中なので嬉しい(笑)

そうそうビックリマン12日発売ってnoriさんゲットしたのめっちゃ早いですね
HP見て・・又静岡までかぁ・・去年も言ったような記憶あります(笑)
早く関西にも来て欲しいなぁ
 
 
 
Unknown (ハリー)
2007-06-15 22:53:01
こんばんわ(^o^)

凄い偶然
俺も今日アップルマンゴー買ったと♪
ついでにビックリマン2007年度版も
今回もすぐに集まりそうですo(^o^)o

親知らず抜くのってイタイよねぇ
俺は抜いた日は痛くてしばらく何も食べれなかったと…
きなこ餅なんて決して


明日からチビ鷹連れて、福岡帰ります。
久々の梅ケ枝餅が楽しみです。
ではでは、良い週末を♪
 
 
 
re.ハリーさん (sakura)
2007-06-15 23:01:36
こんばんはお疲れ様♪
えぇぇぇハリーさんもう集まりそうなの?イイナァァ
ホークス誰なのかなぁってHPに載ってなかったので(((o(^。^")o)))ワクワクしています (^^))((^^)v

わぁアップルマンゴー食べたの。一緒やね♪めっちゃとろけるよね
あ・・・歯がちょっと痛いからめっちゃゆっくりしか食べれないから最後はマックシェイクみたいになってたわ(笑)あははっ
きな粉餅やったら大丈夫やよ


う・・梅が枝餅・・熱々のん本当に美味しいですね
良いなぁ・・・(--;

わぁどうもありがとうございます。ハリーさんも可愛いチビ鷹ちゃんと楽しんできてね


 
 
 
こんばんは。 (はにゃ)
2007-06-15 23:05:33
歯医者ネタですか。sakuraさんは治療中は目を開けてますか?
私は以前目を開けて先生の表情を見てたら可笑しくて吹き出してしまい、舌を削られてしまいました。
それ以来、目を閉じてます。

今日はダッシュで帰って来て夕焼け撮りました。
 
 
 
KONBANWA~ (koji)
2007-06-15 23:12:53
オヤシラズ・・・
私も今一本、生えかかってます・・・・

しかも、1つ手前の奥歯めがけて斜めに・・・

たまに、疼きます。

ハイシャキライデス・・・どうしよう・・・
 
 
 
re.はにゃさん (sakura)
2007-06-16 00:26:06
こんばんはお疲れ様♪
今夜の探ナイはかなり面白かったです (^^))((^^)v

そうそう以前はにゃさんが水曜に歯医者に行ってこられて痛そう・・と思ったばかりだったのに・・ちょっと出てきた親知らずがあって。気にはしてたんですが。今日とうとう抜いてきました。出てきてるのより根元の方が長いんですね・・とても痛かったです
ひぇぇぇはにゃさん目を開けてるの?!
私は思い切り目を閉じてます(--;歯医者さんが表情見えないからあかん!って言いはるけど口のところに穴の開いたタオル掛けてもらってても目を閉じてます。今日はペンチを持ってきたのが見えて・・麻酔かかってても音が聞こえるから怖かったです
あはっ舌削られちゃうとそれも痛かったでしょうね(笑)

本当にステキな夕焼け見せていただいてありがとうございました♪明日も良い日になりますように。おやすみなさい
 
 
 
re.kojiさん (sakura)
2007-06-16 00:33:25
こんばんはお疲れ様♪
わぁkojiさんも生えかかってるの・・・
早く抜いた方がいいらしいけど。根元が深いので、あと3本もあるけどもう抜くのやめようと・・ちょっと思ってます(--;麻酔切れたらめちゃめちゃ痛いし・・
あの歯医者のあの音本当に怖いよね

そうそ・・私も大嫌いなんですが・・実は一ヶ月に一度白くしてもらいに行ってるんですが、半年くらい前から抜いた方が良いよ~♪で・・今日抜いたくらい(笑)なかなか決心ってつかないですよね

明日も良い日になりますように。おやすみなさい
 
 
 
おはようございます。 (Y's)
2007-06-16 10:02:36
今日は歯医者ネタで? 

私は、親不知は後一本。やはり疼くのが多くなったので抜いていったんですが・・・

右下の親不知を抜く時が大変でした。前の奥歯に引っ掛かって、横向きに生えてきていたんです。頭痛がするほど痛くて・・・
で、抜く時歯医者に、今日は仕事ないよねと。
思い出しても痛いです。歯茎を切って、親不知を四分割、最後に、歯茎を縫って・・・1週間、流動食みたいなもので。

きなこ餅、不思議な食感ですよね。昨日も食べてました。

さて、休みだけど・・・何しようかな。
 
 
 
re.Y'sさん (sakura)
2007-06-16 19:07:05
こんにちは今週はハードな週だったようで、ごゆっくり出来ましたか (^^))((^^)v
スカッと晴れて梅雨どっか行っちゃいましたね♪
トラさんも勝ってくれて後は今夜鷹が頑張ってくれたら良いのになぁ♪

わぁぁあと一本ですか・・かなり決断しないと行けないですよね。私は当分ムリです(--;
今日痛くて痛くてあんまりご飯できなかった
ひぇぇぇ横向きに生えてきたらそんなに大手術になるんですか(--;
>歯茎を縫って・・・
~これはかなり痛いでしょうね・・・
それに仕事しないよね♪なんて聞かれたら・・そりゃぁかなり怖かったでしょうね
一週間も流動食・・やっぱり早めに抜いとく方がいいのか・・う~~~~ん痛そう・・

とてもきな粉が美味しくってお塩の味が少しするのがとても良いですね
このフワフワの食感たまらないです

あはっどんなお休みになったのかなぁ
 
 
 
ええ~!? (EB)
2007-06-16 23:56:39
親知らず大丈夫ですか?
甘いものを食べたくなるってなんとなくわかるかも☆
くれぐれも無理しないでくださいねー。

そういえば私は親知らず上下一緒に抜いたので、4本抜くのに2回で終わったんですよ。
20分で2本。麻酔が効いたらほいって抜いて、そしてもう一本。

親知らず抜くのって荒業ですよね。
 
 
 
re.EBさん (sakura)
2007-06-17 00:31:43
こんばんは
えぇぇそんな方法が・・(〃 ̄ー ̄〃)
ありがとうございます♪
それだと2回で済むのに・・どうしてあの歯医者は考え付かないのだろう(笑)
それめっチャ良い方法ですよね!
あの麻酔の注射でも本当に痛いですよね
何回も打ってるような気がするんです

「痛かったら左手あげてね♪」なんて言うけど
挙げたらどうするんだろう?と我慢してましたが(笑)

う~ん2回で済むなんて・・
歯医者にちょっと嫌味を言ってやろうっと(笑)あははっ月曜消毒に行くので、ちょっと楽しみになってきました(笑)

あの抜いた穴の大きい事にはびっくりしています
本当に荒業ですよねぇぇ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。