Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

古代蓮観察日記*発芽

2009年03月19日 17時56分26秒 | 古代蓮観察日記
先日から、水につけていた種が、2週間ほどかかって、
やっと発芽しましたヾ(@⌒▽⌒@)



桜じゃないけど、桜咲くってカンジのアーモンドの花(笑)
エキスポ70の図柄に少し似てます♪



よかった良かった侍ジャパン本当に、よかった良かった (^^))((^^)v

明日も、勝って2勝2敗で5分で終わりますように♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代蓮の芽 (granma)
2009-03-19 21:00:05
こんばんは。
古代蓮の芽が出てきたのですね。
どんな風に成長して行くか楽しみです。
夏には咲くのでしょうか?(今年は無理かしら?)
侍ジャパン勝って良かったですね。
明日、ちょっと内海だと心配なのですが
勝って欲しいですね。
アーモンドの花とても素敵、木が大きくなって
沢山咲いたら綺麗でしょうね。
返信する
re.granmaさん (sakura)
2009-03-19 21:30:02
こんばんは

ほんとほんと、良かったですよね♪

え?granmaさん(笑)
それはちょっとご主人に聞こえたらやばいのでは?(〃 ̄ー ̄〃) 内海投手は巨人のエースで、私おおいに期待しています♪
私ちょっと、お仕事なので応援よろしくお願いしますね (^^))((^^)v

そうなんです
なんでなかなか出ないのかなぁ(〃 ̄ー ̄〃) ?
と心配してたんですが、やっと芽がでてきて
もうすこし大きくなったら、いよいよ泥の中に植えてみようと思います♪
そうそう一年目はムリでも、蓮根も食べれると嬉しいです(笑)←目的はやっぱりココ?(笑)

アーモンドのガク、ゆっくり見てみたのですが
どうなんでしょう・・?
あんまりよくわからなかったのですが、このあたりで満開?でしょうか・・

明日も素敵な日になりますように
おやすみなさい


返信する
こんばんわ。(^^♪ (Y's)
2009-03-19 23:16:36
芽が出始めましたね。

古代蓮だと…かなり大きくなるのかな?
蓮には…カエルをセットに?

別のブログも見てきました。
せっかくの景色、写真ではわからないけど、とんでもないことだったんですね。
さすが、お役所仕事。

今日は仕事をしてみました。(笑)
午前中は体が慣れなかったけど、午後は何とか。後は、休んでいた間の伝票処理。
これが一番時間が…

明日は勝ち負けよりも調整?して貰って、準決勝、決勝に照準を。って感じでもいいような。

でも、韓国に負けっぱなしも嫌ですね。
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2009-03-20 19:28:54
こんばんは
わぁ見られましたか、良かったですね(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
私は途中からでしたが、侍ジャパン久々の快勝を見た気がします (^^))((^^)v

ありがとうございます
やっと芽がでました♪
Y'sさんの親戚の人のように畑に植えると、おたまじゃくしの卵も見れるかもしれませんね。風呂桶だと「蚊」が増えそうですが(笑)
畑だとすごいんだろうなぁと思うのですが、今年一年株を大きく増やして、また来年の今頃植え替えてみたいと思います。さてどうなることやら(笑)

花暦のほう、ありがとうございます
ほんと腹がたちました(笑)
一発何かを言ってやろうかと思いましたが(笑)裏表のある私は、きっとニコニコしながら、「梅とても綺麗ですね~ご苦労様です」なんてマヌケな事を言うに決まってます(笑)
ほんと・・お役所仕事ですよね(笑)(--;

今度は月曜ですよね♪
楽しみですね


返信する