百花繚乱

私の趣味 野球、鉄道、バス、模型、日本史、世界史、地図その他いろんな大好きなこと

日野ハイブリッドバスの製品化

2017年06月15日 12時33分32秒 | 模型の部屋
昨日 TOMYTECから製品化の発表
日野ブルーリボンハイブリッド
1/80 
QSG-HL2ANAP

南海バスで2016年に導入された堺シャトル専用バス

まぁ来ると思っていました。
昨年、日野の博物館でデモ車を3台購入し
神奈中が出て2台購入し、
次はどこが出てくるのかなぁと思ってましたから

南海バス以外では
東急バス、神姫バス、京成バス、京急羽田バス、平和交通、阪急バス等
があります。

南海バスならパス
まぁ、いいかな。

川崎鶴見臨港バスや
横浜市営、川崎市営あたりに導入されて
出てきたら
購入を検討してもいいですけど。
南海は遠すぎ。

でもできたらハイブリッドでない
新型エルガ、ブルーリボンが出てこないですかね。
よっぽどそちらの方が
全国に導入されているので
注目なんですけどね。

TOMYTECさん
ハイブリッドでない
エルガ、ブルーリボンをお願いします。
車体は同一なので
屋根上のバッテリーケースを外して
冷房機器を前に乗せたら
即、ディーゼル車の短尺
エルガ、ブルーリボンになると思うんですけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のこれからの導入車輛 | トップ | ろうきん杯ベスト8に進出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。