百花繚乱

私の趣味 野球、鉄道、バス、模型、日本史、世界史、地図その他いろんな大好きなこと

2016年 総括 

2016年12月31日 14時33分15秒 | その他雑記
2016年の総括

今年の最大の出来事。

20年ぶりの単身赴任
しかも東京?(正確には千葉県船橋市)
前回は
お嬢が生まれたときで
広島でした。
久々なので
戸惑いもありました。

行ってすぐに
体調不良を起こして
血便が出て
一時はどうなるかと思いましたが
何とか持ち直しました。
夏の体調不良は、胃潰瘍
薬を飲み
その後
ピロリ菌の除菌をして
事なきを得ました。


ついで
我が家もお嬢が成人となり
家族全員が20歳以上となりました。
巨人の家となりました。
ここに至るまで
あっという間でしたね。

少年野球では
OBL審判部のホームページを立ち上げることができました。
先だっても書いたのですが
まだいろいろと課題があります。

来年の総会後
了承が得られれば
審判部のホームページから
OBLのホームページに変更になります。
構成も少し修正が必要となります。

昨日は
審判部の忘年会へ行ってきました。
会長、審判部長も参加されてました。
今後のホームページの運用
審判部としての活動方法等
いろいろと
要望してきました。

審判では
大会の審判や
応援審判には出かけることができなかったですね。

夏のマルイ杯
秋の新人戦
カンコーカップ
冬の女子学童
今年は、参加できなかったですね。

単身赴任中は
上手くスケジュールが合えば参加できますが、
上手くというところが難しく
来年もそうそう参加できそうにありませんね。

資格試験
ここ数年
これまた連敗続き
改善の余地無し。
いい加減、決着させたいですね。

倦むことなく
飽きることなく
虚心坦懐に
諦めずに
来年も継続して
チャレンジします。

2016年も
あと残り10時間となりました。
来年もいい年でありますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 総括 模型編 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。