(有)馬町さくらファーム

食卓の向こうの美味しい笑顔を求めて

ご無沙汰しておりました(*_*;

2017年05月11日 | 記事一覧
皆さま、大変お久しぶりでございます!!
さくらファームの石川です<(_ _)>

年末年始の挨拶もしないままこんなにも月日が経ってしまいまして、ただただ「音沙汰なくして申し訳ございませんでしたm(_ _;)m」の気持ちでございます。
格別忙しかったのか?といえば、そんな事でもなく…何かあったのか!?といえば、そんなワケでもなく…単純にワタクシの怠慢の他なりません。
寒い時期は大変、大変、苦手です。苦手というより…大嫌いカモしれません。冬眠状態で心身ともに動きが低下してしまします。
などという言い訳をしたところで、ご無沙汰過ぎな事は取り返しがつきませんので(~_~;)
改めまして!これからまた、さくらファームの活動・商品等の配信頑張りますので、何とぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

音沙汰なくしていた間に、ワタクシ石川、さくらファームにお世話になり始めて1年が経ちました\(^o^)/
早い!!本当に月日の流れが早い!!
昨年は、右も左も分からない状態で、指導を受けながら、言われた事まんま作業のワタクシでしたが、昨年教えていただいた事を思い出しながら、今期は昨年より自分から動く事が、ほんの僅かではありますが出来ている所もあるのではないかと…(゚∀゚)?心の奥底で秘かに、秘かに、思っていたりします( *´艸`)

さて、そんなワタクシの話はこの辺にしておきまして、現在のさくらファームの作業状況をお話しさせていただきたいと思います。

当然ながら、この時期はもう既に田んぼ作業が始まっております。
だだちゃ豆・軟白ねぎの作業も同時進行で始まっております。
毎年同じ作業の繰り返し…といってしまえばそれまでですが、まさか本当に、全く同じ…ではありませんよ。
毎年、毎年、昨年より更により良い品質の物を!!
当たり前の話…になるかと思いますが、どんな産業分野でも、きっと目標とする事は同じって事になりますよね。

昨年と同じような光景かとは思いますが、今期の作業風景を是非ご覧ください。

【稲作種蒔き】






毎年、山大生諸君が手伝いに来てくれています。
ハウス内はとても暑いですし、砂地な事もあり、体力作業となるので若人たちの助っ人は本当にありがたいです ^^) _旦~~


【だだちゃ豆・軟白ねぎ】






《手前が「軟白ねぎ」奥が「だだちゃ豆」の苗になります》











天候に恵まれ、会社の皆さんは徐々にキレイに焦げてきております。
ただ、晴れ日ばかりではないワケで、少し陽が陰るとグッと寒さを感じますし、強風の時や、途中から雨が降ってくる事もありますし、毎日天気予報を見聞きし、空を眺めながら作業を進めています。

これから間もなく田植えもします。
そちらの作業風景も順次お届けしたいと思いますので、是非乞うご期待を(^_-)-☆


~おまけ~
ワタクシ、私用にてたまたまいつもよりかなり早い時間で出勤した時がありまして、その日は朝から大変天気が良く、こんな時間に外に出る事がない為目にする事がない風景を思いがけず見る事ができました。あまりにも綺麗だったので、思わず車を停めて…皆さんにも見ていただきたくて!です(*´▽`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に稲刈り完了いたしまし... | トップ | 田植えは無事完了('◇')ゞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。