魔法の呪文が無くても

我が儘 気儘 乙女で能天気 お気楽主婦の日常です

黒いサブバッグ

2017-06-30 22:50:15 | 日記
歩くのは嫌いじゃない
平らな道を
ゆっくりゆっくり歩きたい



同じ場所に同じ家から行くのに
何で別々に行くんだ

と。父は不機嫌になるが

私は私のペースでしか歩きたくない

毎日スポーツクラブに通い
母はご近所友達と朝1時間もウォーキングしてたり
父の趣味はゴルフなので打ちっ放しに行ったり

もー正直
私よりも元気だし
体力ありそーだし
歩くのめちゃ速いし

だから一緒には行動できない
電車の乗り換えの所要時間とか
絶対に違うもん

それならば kuraのペースで行動するから
一緒に行こう

と まで 言われたら
拒む理由は無い



いつの間にか
私のペースではなくなる

連れが夫君とか息子だったら
持ってもらえる何故か重たいサブバッグも
持ってもらえるハズも無く


親戚の行事がある度に
今後もこんな事が起こるんだなぁ。。。

それならば
今のサブバッグではダメだ

少しでも早く歩く為には


持ち手は長めでスルリと肩に掛けられる
それ自体は軽く
ピラピラなナイロンとか不織布はできれば避けたい
飾りが無くて真っ黒でマチが広めで横長で

そんなサブバッグ的な品

売って無い。。。

もっと色んなお店を見てまわれば
出会えたかもしれないけど


黒無地のオックス布50センチと
綿の持ち手テープを買って
ちゃちゃっと作ってみた

うぅぅむ。。。

持ち手が長すぎたかなぁ

でもコレで
少しは速く歩けるようになったと

思う。。。。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい黒い靴 | トップ | 黒い服 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事