魔法の呪文が無くても

我が儘 気儘 乙女で能天気 お気楽主婦の日常です

突然の訪問者

2017-06-13 23:23:36 | 日記
今日とか昨日とか…

肌寒い…


そんなパラパラと雨が降る午後頃に
訪問者

母の高校の時の同級生だと言う女性がふたり

だが今日の母の帰宅予定は20時頃

Hさんと名乗る女性が
連れのSさんが静岡から来てくれてて
それで一緒に母に会いに来てみた
と話してくれて

あーじゃあHさんは比較的近所に住んでて
Sさんは久しぶりに会う人なのかな
母不在でなんだか申し訳ないな

と。思ったので
なんとなく立ち話的に応対をしていたら

結局のところ
都議選の○○党の応援?
だった

><

あう
だからアポ無しだったのね
遠方から懐かしい友達に会いに来るなら
連絡とって食事に行ったりするよね

><


Hさんは
「また来たって言われちゃうかしら」
って自虐的に笑ってて


帰宅した母に話したら
「本当よ『また来た』ってかんじよ〜」

Hさんは同窓会には出席しないのに
選挙になると同級生の家庭訪問をするらしい
Sさんは高校当時美人で有名だったけど
卒業後に音信不通になり
ある日ふと選挙前の家庭訪問をはじめたらしい

確かにSさんは
母と同い年?って感じの
過去美人の気配がしてたなぁ


それにしても
都議選の為に静岡から来てるって

。。。。。

あの党の支援者は
エネルギッシュなのね



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近場でお出かけ | トップ | 黒い靴 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む