さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

憎まれっ子世にはばかる!

2010-05-09 18:35:59 | Weblog

        トキの孵化は難しい!
       先日に続き、今度は卵をカラスに襲われ
       親トキは殻を外に捨てたそうな。
       貴重な鳥は、なかなか増えません。
 
        それに比べ近くの竹藪を、ねぐらにしている
       カラスが今日も我が家の横の電線に
       無数に止まり、カアカアとうるさく、
       糞公害にも悩まされ、1度に飛び立つさまは
       ヒッチコックの鳥を思わせるようで怖いほど。
      
        ゴミ収集場所には、いかにも栄養満点そうで
       色も つややかな奴が、こっちを伺っているし
       憎まれっ子世にはばかるとはこのことでしょうか

          

         
           
      
             
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張津島の藤の花 | トップ | 久しぶりのプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿