さくらばばちゃんの旅日記

後期高齢者の仲間入りもしたし
残り少ない人生をどう生きようか。
ピンピンコロリと逝きたいもの
それを願うのみです。

紅葉の東福寺

2016-11-25 13:46:42 | Weblog

九条家の菩提寺として1230年~19年の年月をかけて都最大の大伽藍を建立。
臨済宗の大本山「東福寺」に紅葉見物にでかけてきました。

通天橋のある広い境内には葉先が3つに分かれた「通天もみじ」と
と言う葉の細かいもみじの木、すでに散ってるものもありましたが
見ごたえのある紅葉でした。

京都はどこも人でいっぱいと聞いてたのですが、9:30分この時間だったら
そんなに混雑はしてないだろうと思ったのですが、駅からもう人の行列には
驚きでした。


  

     

  
  
  

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金のこと | トップ | 「なでしこの会」へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (happy)
2016-11-25 21:05:41
さすが「京都の秋」!きれいですねぇ。
行って見たかったなぁ?
綺麗な所はどこも人、人、人・・・・・・。

三枚目の写真だし好きです。
人の多さにびっくり (happyさんへ)
2016-11-26 06:03:58
金曜日でもあるし早く出かけたらそんなに混雑はないと思ってたのにもう人の行列。
外国語が飛び交う京都の観光地。
今日あたり嵐山など歩けないのではと思ってます。

コメントを投稿