さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

笑いの効用!!!

2013-11-14 09:34:07 | Weblog

    今日は半田市の生涯学習講座の、「ビューティ 笑いヨガ」に
    参加してきました。

    軽くステップを踏みながら手を振り 「ハ・ハ・ ハッハッハ・ハッハッハ」
    「フ・フ フッフ」ととにかく楽しそうに笑うこと。
    若い可愛いおねいさんの指導で楽しい2時間でした。

    有酸素運動・・・・ 1分の笑いは10分のジョキングと同じ効果があり
    ストレス解消・・・・ ストレスホルモンの減少
    免疫機能向上・・・ 免疫を高め病気になりにくく、早く治る。
    美容効果・・・・・・  顔の表情筋がきたえられ 血液やリンパの働きが良くなる

    始めは作り笑いでもいつの間にか楽しい気持ちになり自然に笑えてくるものですね。
    帰る際には 皆さん始まる前の顔とは全く違う笑みで。
    笑顔っていいですね!!!
    
       
         家へ帰って即 実行、 「ハッハッハ・ハッハッハ」 !!!
    自分のこの姿を想像し、ほんとに 可笑しく笑えてきました。
                                       フッフッフ・・・    
                                               

                                                    
                                                                      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 106歳なんて思ってないの。 | トップ | 小春日和にさそわれて! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッハッハ! (happy)
2013-11-15 11:57:43
゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜
大いに笑って 大いにおしゃべり。
ストレス解消には、これに勝る特効薬はないのかも?
笑うっていい!!! (happyさんへ)
2013-11-15 19:09:56
今日も1人になると朝から即実行。
ワハッハ・ワハッハ・・・ウフッフと
悩みなど飛んで行け~とばかりにお腹の底から大声で。

コメントを投稿