さくらばばちゃんの旅日記

後期高齢者の仲間入りもしたし
残り少ない人生をどう生きようか。
ピンピンコロリと逝きたいもの
それを願うのみです。

植物公園の八重桜

2017-04-25 14:41:51 | Weblog

宇治植物公園の八重桜が見ごろとのことで出掛けてきました。
枝がしおれる程見事な花をつけた桜に感動!!!
20種類150本の八重桜があるそうで、とても見ごたえがあります。


 

 

 

 

  

 園のシンボル 今季の花のタぺストリーは「クジラの潮吹き」です。
 ぎっしりと植えられたビオラも色濃くなり、クジラが浮かび上がってきました。

  
  
                         宇治植物公園 
               職員の方や市民ボランテアの努力で年中綺麗な花が咲き
              立派な温室には珍しい花が咲き実をつけ、南国感を味わうことが出来ます。
              園内は人も少なく、ベンチも多く私は花の下で弁当を食べたり
              持参のホットコーヒーを飲んだり癒しの時間を過ごします。
              パスタ・ピザの美味しいおしゃれなレストランもあります。
               皆さんも一度出かけてみませんか。
         
    

 

 
  

 




 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康まつり | トップ | 藤の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。