さくらばばちゃんの旅日記

後期高齢者の仲間入りもしたし
残り少ない人生をどう生きようか。
ピンピンコロリと逝きたいもの
それを願うのみです。

ベリージャムができました。

2017-07-21 16:20:48 | Weblog

庭の片隅に植えたブラックベリーに実が付き
80個ほど収穫出来ました。
1度に熟しないので収穫した実は冷凍庫へ
今日ジャムにしました。
少し酸味はありますが、美味しい手作りリジャムの出来上がりです。 

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシの誕生 | トップ | ヒオウギスイセンの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックベリージャム (happy)
2017-07-22 16:34:08
そのままでも美味しそう!
手作りジャム、
最高の贅沢が出来ましたね。
ヨーグルトに合いそうですね。
実のなるものも楽しい! (happyさんへ)
2017-07-23 08:18:53
狭い庭の片隅に良く実をつけてくれたと愛おしいです。
ヨーグルトのせたり貴重なジャムの味を楽しんでます。

コメントを投稿