さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

立秋も過ぎると

2017-08-09 07:46:49 | Weblog

のろのろ台風5号もようやく通り過ぎ
久しぶりに心地よい爽やかな朝、裏の温度計も24度をさしてます。

ラジオ体操時 公園のやかましいほどだったセミ時雨も今朝は
全く耳にすることなく、今年初めて見る赤とんぼが数匹飛んでました。

予報では日中は37度の猛暑だそうですが、立秋も過ぎると
朝晩には初秋を感じると言いますが、季節は間違いなくめぐってくるのを感じる
今日の朝でした。

   ウオーキングの途中の空き地にはあわて者のススキの穂が・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | お盆も過ぎて。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (happy)
2017-08-09 09:57:23
長々と日本列島に居座った台風5号もやっと去って行きました。
地球が温暖化した結果、昔の台風一過は
望めません。今日も蒸し暑い。
1時的なものなのでしょうか? (happyさんへ)
2017-08-09 19:34:53
日中は猛暑だったので、夜は又熱帯夜?
「台風一過の爽やかさ」という言葉はもうなくなるようですね。

コメントを投稿