さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

里帰り

2010-05-19 15:20:00 | Weblog

        これはなんでしょう?
       一か月に一度の里帰り。宇治駅に降りると
       最初に迎えてくれるのが この「茶壺ポスト」。
       お茶どころ宇治に、ぴったりのデザインがなんとなく
       気にいって“帰って来たよ”
            小さく声をかけて通り過ぎる
                         ばばさんです。 

          

         “家主は不在。ちょっと寂しいけど、
        表を通る人はきれいだね。と言ってくれるから
        一生懸命に咲いてんのよ”・・・・・花のひとり言。              
        近所の方の水やりのおかげで、今年もきれな花を
        付けてくれてました。
              ありがとうね!
     

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃの木に会っ... | トップ | 童心に帰って! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶壷ポスト (happy)
2010-05-19 16:14:10
からのお手紙は新茶の香りがするかもね。

家主さんが何時帰ってもいいようにお花達も
ちゃんとお留守番してくれてますね。
初めて見ました。 (亜子)
2010-05-19 23:15:29
おばさま、お帰りなさい。
宇治の家ですか・・・。
私の家はもうないからなぁ・・・。
先日、登美が丘というところから近鉄で通り過ぎました。寝てて見過ごしました(泣)
でも、おばさまの家は覚えてます。懐かしい!
お花が綺麗でお出迎えですね。
茶壷Postには笑いました!
亜矢ちゃんへ (さくらばばちゃん)
2010-05-22 07:52:59
伊勢田近辺も様変わりして
もう懐かしい風景もなくなりました。

コメントを投稿