さくらばばちゃんの旅日記

後期高齢者の仲間入りもしたし
残り少ない人生をどう生きようか。
ピンピンコロリと逝きたいもの
それを願うのみです。

花かご!

2016-09-18 11:33:58 | Weblog

今日は創作教室での額作り。
小花を散らした可愛い花かごができました。

押し花は先生が作られたものを籠に盛り付けただけで自慢は出来ませんが
いつまでも色が変わらない押し花は額内部の空気をポンプで抜き
真空状態することを知りました。
素敵な「花かご」ができ早速玄関に掛けました。

サロン来られる皆さんは何と言ってくれるかなあ・・・楽しみで~す。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | トップ | 彼岸明け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花かご (happy)
2016-09-19 09:28:06
サロンの皆さん声をそろえ「ワァ~かわいい」!
の連発だと思いますよ。
お花があるだけで 家の中まで明るくなりますよね。
すばらしい!!
きゃー。 (亜子)
2016-09-20 02:26:42
うんうん、私もhappyさんと同じく!
綺麗な色合いを保つには、空気を抜いていたのですね。
すっごく素敵です。
それが手作りなんて、更に素敵。
本当に、ばば様は器用ですね。
魔法の手だ。
鮮やかな色でしょう (happyさんへ)
2016-09-21 06:48:01
先日のサロンでは綺麗・可愛いと言っておられました。
押し花展など見ると、野の花などですごい大作がありますがどんなにか手間隙掛けておられるのかと改めて思いました。
私には押し花作りからはとても出来ません。
こんな女らしい額もいいでしょう (亜子ちゃんへ)
2016-09-21 06:58:57
今まで版画の如来様の額でしたが、お年寄りのサロンには、可愛い花などで迎えるのがいいのかも?
額をどれにしょうかなどと考えるのも、脳の活性化には効果があるのだと、一人言をつぶやいてます。

コメントを投稿