さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

クラゲも体を張って抗議してんの ??

2012-07-11 06:12:51 | Weblog

        福井県の大飯原発が再稼働を始め
     節電制限も少し緩和されたとのニュースがながれてます。

    家も田畑も仕事もなくし、故郷を離れねばならなくなった
    福島の方々の事を思うと胸が痛く、この苦しみを二度と
    
繰り返す事があってはなりません。

    原子力は、一つ間違えば人間の手に負えない魔物。
    こんな恐ろしいものに頼らない電力を・・・
    多くの学者の先生方、その頭脳で自然界からの大量の発電や
    蓄電
を考えてください。 1日も早くお願いします。

    
        それにしても超科学的な原子炉を悩ましてるのがクラゲとは
                ヒンシュクをかうようですが笑ってしまいました。

        
    

    

    
        
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいよォォ~。 | トップ | 散歩の途中で!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲの大群 (happy)
2012-07-12 09:38:55
「さくらば~ばさん」のおっしゃる通りだと思います
クラゲも大飯原発 再稼働に反発?してるのかな?
happyさんへ (節電、々と言われても・・・)
2012-07-13 17:13:59
原発はすぐにでも停止してほしいのは、日本人の誰もの思いですが、
企業も外国に出て行ったり、
身の周りを見回してもすべて電気に依存してる世の中ですから、節電も限界があり、この問題は
ほんとに複雑ですね。

コメントを投稿