さくらばばちゃんの旅日記

後期高齢者の仲間入りもしたし
残り少ない人生をどう生きようか。
ピンピンコロリと逝きたいもの
それを願うのみです。

我が家のサロン

2017-07-11 09:04:35 | Weblog

今日の我が家のサロンにはいつもと違うメンバーが・・・
ご近所の男性の方が10名 「男の会」だそうです。
気兼ねなくどなたでも利用してくださいと言ってるので大歓迎。
いつものサロンと同様軽食とコーヒーで和やかな雰囲気で楽しそうでした。

益々高齢社会になる今 男の方こそ近くで気を使うことなく
話せる場所が必要なのではと
つくづくと感じました。

知人など「そんなしんどい事ようやるわ」と言われますが
確かに皆さんが気持ちよく来て下さるからには
それなりの用意などありますが この緊張感が自分にはちょうどよい
生きがいと脳トレになってると信じてます。


今日受けた脳のMRの結果は年齢よりも綺麗ですよとの
医者の言葉に元気をもらい、少しでも長く続けられることを願うこの頃です。

                                       

                       

                   



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州地方の方々にお見舞い申... | トップ | 植物公園の観蓮会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。