ちぇりの大航海奮闘記

大航海時代Onlineのプレイ日記~。
しばらくこれにハマります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちみっこで戦列艦

2007年01月28日 10時51分45秒 | 大航海時代Online
ちぇりのサブっ子、にゃんこ☆を本格的に海事訓練させるために、
ゑろす商会に移籍させてもらいました(*ノノ) そんなわけで、
アルジェ付近でガレーを狩っていたわけですが。ぶっちゃけ、ガレーって大嫌い。
ガレーっていうか白兵されるのが大嫌いなのです・・・。
でも、アルジェ前はガレーばっかり。しょうがないので戦ってました。
ふっかける相手を間違えました。
盗賊団Bの攻撃により船員に混乱が広がっています!
花冠の耐久度が下がりました!
ヘイハチ>記憶あいまい
ノイラント>あったよあったよ
ノイラント>取引で盛んな街
鉄板の耐久度が20になりました!
にゃんこ☆>白兵きらいじゃああああああああああああ
貴婦人のドレスの耐久度が下がりました!
クラリス・レイン>UOかよww
バックルブーツの耐久度が下がりました!
盗賊団Aが接舷スキルを発動しました
にゃんこ☆>あーん沈む・・
盗賊団Bが接舷スキルを発動しました
敵船盗賊団Cに拿捕されてしまいました!
交易品ラム酒を1樽奪われました!
ペリエ砲14門を奪われました!
水を19奪われました!
金貨を165293㌦奪われました!
保管スキルの熟練度が400に到達
盗賊団Aに敗北しました…
戦闘名声が22下がりました
ヘイハチ>しずめw
にゃんこ☆>沈んだ(;_q))クスン
にゃんこ☆>しねw
ノイラント>近いし見に行こうかな
にゃんこ☆>おにいさま
にゃんこ☆>うきわがありませんの
にゃんこ☆>あるじぇまえにいるので
にゃんこ☆>たすけてくださらない?
ノイラント>浮き輪なしとかすごい自信キタw
にゃんこ☆>だれかーw
ヘイハチ>www
礼香>本気で軍人やる気ないだろ・・・w
にゃんこ☆>いや
にゃんこ☆>いままでの装備のまま
ヘイハチ>救助そのうちおぼえたほうがいいね
にゃんこ☆>船と大砲と鉄板つんで満足して
にゃんこ☆>でてきたけど
にゃんこ☆>うきわなかったwwww
ノイラント>wwww
にゃんこ☆>服装、ドレスだし・・・orz
にゃんこ☆>だれかああああああああw
ノイラント>今ヘイハチさんが向かってるから
にゃんこ☆>おお
ノイラント>もうすぐ助かる
にゃんこ☆>もうしわけない><
ヘイハチ>とりあえず
にゃんこ☆>救助覚えるw
ヘイハチ>今回だけいっとくかなw
にゃんこ☆>( p_q)エ-ン
にゃんこ☆>盗賊団に絡むのは今後やめよう
ヘイハチ>SSだけとってもどるってのも
ヘイハチ>ありだな
にゃんこ☆>まじでw
ノイラント>イ イ ネ !!!
にゃんこ☆>あーあー
にゃんこ☆>目の前をイング艦隊が通り過ぎていったよ・・・
にゃんこ☆>せつない・・
ノイラント>白旗なんて見つけたら
ノイラント>喜んで声かけるのになぁ
にゃんこ☆>あw
にゃんこ☆>きてくれたw
CANON>大丈夫ですか?
にゃんこ☆>ヘイハチさんいまどのへん?
ヘイハチ>おお
ヘイハチ>まらが
ヘイハチ>あたり
にゃんこ☆>じゃあ
にゃんこ☆>ごばく><
にゃんこ☆>たすけてもらっていいですか?><
CANON>はいー^
にゃんこ☆>じゃあ・・・
にゃんこ☆>救ってもらいます<(_ _)>
ノイラント>もう助かっちゃった?
ヘイハチ>ほいw
提督・CANONから艦隊に誘われました
提督・CANONの艦隊に参加しました
ヘイハチ>セビリアもどるねw
CANONが救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!
にゃんこ☆>ありがとう=~~~~><
にゃんこ☆>ごめんね><
CANON>いいえぇー
ヘイハチ>いえいえ
CANONに追従しました
追従を解除しました
にゃんこ☆>あ
にゃんこ☆>アルジェよれるので
にゃんこ☆>おかまいなく^^
反乱が発生しました!
反乱を鎮圧しましたが、被害は甚大です!
CANON>それじゃあがんばってー
にゃんこ☆>ほんとに助かりました<(_ _)>
CANON>ごきげんようー!
にゃんこ☆>ねえ
艦隊が解散しました
にゃんこ☆>名倉一人で反乱がおきて
CANONはにゃんこ☆に手を振った
にゃんこ☆>即行鎮静されたんだけど
にゃんこ☆>あたまおかしいの?
ヘイハチ>www
冒険経験を10獲得
ヘイハチ>拿捕されるボスの下では
ヘイハチ>働きたくないのかもねw
にゃんこ☆>わーんw
にゃんこ☆>ぉぅ
にゃんこ☆>アルジェの街にはいれないぜ
ノイラント>即行鎮静とかやべえw
にゃんこ☆>海事たのしいなぁ・・・
37人の船員を雇いました
これ以上は集まりそうにありません
操帆スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
釣りスキルを発動しました
ヘイハチ>違う町まで引っ張ってもらえそう?
にゃんこ☆>アルジェヨレまるっていって
にゃんこ☆>寄れますっていって
バルバリア私掠艦隊Aの強襲です!
にゃんこ☆>そのままいってもらったw
ヘイハチ >>>一応そっち
にゃんこ☆>あーんからまれた
ヘイハチ >>>向かいなおしてる
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
>> ヘイハチ>ごめんwww
測量スキルの熟練度が5650に到達
にゃんこ☆>そしたらアルジェの町はいれないし
にゃんこ☆>パルマむかってます
釣りスキルを発動しました
ノイラント>楽しそうだなぁw
にゃんこ☆>うっさいwww
アジを釣り上げました
イワシを釣り上げました
にゃんこ☆>ロラさんと一緒だったら
サバを釣り上げました
にゃんこ☆>血管キレてたかもwwww
にゃんこ☆>あう
サバを釣り上げました
にゃんこ☆>向かい風・・
操帆スキルを発動しました
操帆スキルの熟練度が200に到達
にゃんこ☆>パルマがこんなに遠いなんて・・
バルバリア私掠艦隊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
ノイラント>どらまちっく
全船が戦場を離れました
運用スキルの熟練度が1250に到達
船員がホームシックにかかっています
釣りスキルを発動しました
ヘイハチ >>>どのへん?
にゃんこ☆>今度はホームシックらしいよw
ノイラント>wwwwww
にゃんこ☆>ここ~~~~~~~
ノイラント>ほーむちっくっすかwww
冒険経験を1獲得
>> ヘイハチ>パルマにつきました
にゃんこ☆>そうらしいw
にゃんこ☆>忙しいやつらです
ヘイハチ >>>ほい
ノイラント>いい味してるなぁ
にゃんこ☆>海事やりたくなってきたでしょ
にゃんこ☆>ほれほれ
ノイラント>wwwwwww
ヘイハチからトレードを申し込まれました
にゃんこ☆はヘイハチに向かって泣いた
救命具を150受け取りました
トレードが成立しました
ヘイハチはにゃんこ☆にお辞儀した
にゃんこ☆>ありがとおおおおおおおお
ヘイハチ>馬鹿娘に
にゃんこ☆>150回沈めるわ(*ノノ)
ヘイハチ>救命具わたしたw
ヘイハチ>これで安心してもどれるw
にゃんこ☆>150個ももらった(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
ノイラント>150回沈む気だぞオイwwwwww
にゃんこ☆>ありがとねええええええ
にゃんこ☆>くそー手桶は買ったのになぁ・・・
道具屋主人>いらっしゃいませ
これ以上アイテムを持てません
セビリアに戻りかけていたヘイハチさんを呼び戻してたくせに、
途中で助けてくれたCANONさんに救助してもらって、
アルジェに自力でいけます^^とか偉そうなこといって救助だけしてもらって、
アルジェ行ったら変装度足りなくて船員もろくにやとえなくて必死こいて
パルマについたらヘイハチさんがパルマにきて救命具150個もくれました。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こんなにゃんこですが、懲りずに海事がんばります!!
コメント

ちぇりの彼氏

2007年01月13日 15時00分40秒 | 大航海時代Online
ブログを長らく書いてませんでしたが、なんとなく書く気になったので
書いてみることにしました。


最近宝石商になって宝石をせっせと運んでます。
もっぱらカリブのめのう運び。
加えてカテ3とカテ4集めをやってます。
ちょっとは賢くなったらしい!!




ちぇりの今のお気に入りはラウルくんです。
かこええ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
手をつないでるっぽくしたかったけど、身長が足りなかった。


そうそう。
年末のある人の暴露を載せておきます。
名誉のために名前は伏せました!!w
コメント (2)

インドへの旅

2006年04月10日 17時23分46秒 | 大航海時代Online
初めて、クラたんと艦隊を組みました!!
なんかいつも一人で遊んでる人ってイメージだったから、ちょいうれしい(笑)
そんなわけで、クラたんと一緒にインドまで行きました。


不安艦隊です。
それはもう、船員は不安で不安で夜も眠れない航海だったようでー。


珍しく色々な異常回復アイテム持ってたんだけど、これだけはなかった(笑)
あと欲求不満も放置です。
どうせ、名倉だし・・・。


時間が来たので、モザンビークで捨ててもらいました。

色が、白黒です(笑)

せっかくインド行ったけど、レシピ持って行くの忘れて、またすぐに戻りましたー(ノ_-。)
結構往復してるな、最近・・・。

副官のシャルロットちゃんがレベル10になったけど、主計長特性が27でした。
どうもよくないらしいので、今度帰ったら解雇です・・・さようなら。


そうそう!
レシピをゲットしに帰った時に、ゑろす商会のジャジさんとmerryさんと、
ほんとはヘイズンさんもいたんだけど、うっかりしてる間にCCしちゃって
写真が撮れませんでした、ごめんなさい(ノ_-。)

でも3ショットは撮れたので載せちゃう~(゜▽゜*)

二人ともカッコイイ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
早くちぇりもラフカラードレス着れるようになりたいなぁ。
自分でつくるどー。
コメント

久しぶりに。

2006年04月05日 13時15分36秒 | 大航海時代Online
ず~~~っとサブ子の「にゃんこ☆」で遊んでた上に、遊ぶ時間がお昼間とかに
なって人に会うことも少なく、すっかりやる気をなくしていたDOLですが、
この度商会を移籍しました。
「颯」にはめっちゃめっちゃお世話になったけど><
ずいぶん悩んで、にゃんこはにゃんこで目標があるので、放っておいてもやりたく
なるだろうと思い、ず~っと放ったらかしだったちぇりーを移籍することにしました。

ほんとはちぇりをキャラデリして新しく作り直そうかと思ったんだけど、
久々にログインしたら情がわきまくって、キャラでりなんて無理でした~(笑)

そんなわけで、新しい商会「ゑろす商会」でお世話になることになりました!
今後ともよろしくおねがいしますー。


みんなブログ持ってるみたいなので、私も久々に書いてみようとおもったのー。
ちなみに、いまのちぇり。




相変わらず服も変わってないしw
あ、ちょっとだけ髪飾りつけてみた~。
レベルもそんなにあがってませーん(6 ̄  ̄)ポリポリ
そんで相変わらず縫製上げ中。
縫製は今日R8になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ほうきがあるので、R8+1ですね♪

ず~~~~~っと目標にしてた、スカラムーシュとか作れるわけなんですが、
レシピ持ってるのはにゃんこだったりして・・・。
移動がめんどいでわないか・・・orz

カテ3を集め中なので、集まったら色々もってインドにいくぞー、おー。


そんなわけで、また時々ブログかこかな。
コメント (1)

サブキャラ子

2005年07月09日 13時07分31秒 | 大航海時代Online
実はこっそり?サブキャラ作りました(^-^)
職業は「生物学者」です!!
今まで5種類くらいの生物見つけましたけど、みんなかわいいの~~~><
生物学いいです!!

ちなみにサブ子の名前は「にゃんこ☆」です。
ずっと作りたかったミニキャラなの~♪めっちゃかわいいよwww
出身国はロンドンです。
でもたぶんマルセイユに移籍することになるかと・・・。

ロンドンでハウハウとであったので記念写真撮りました♪

相変わらずすごい格好のハウハウです。
こないだは座ってるときにパンツ見えてたもんなorz

てかどうですか!
にゃんこ、かわいいでしょ!!
わたしがメロメロですw
ガッツポーズした時とかたまんないっす。


さて。
とあるヘンタイをご紹介。


ま、颯のヘンタイって一人しかいないんですけども。
これ、わざとやってるんですよ、わ・ざ・と!!
こんなヘンタイハウハウですが、人気者ですw
コメント (2)