x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

容疑者Xの献身

2008-10-04 18:10:18 | 
こんばんは。ミッチェルです☆

以前、月9でやっていた「ガリレオ」の映画版「容疑者Xの献身」の原作を読みました
(そういや映画は今日から公開でしたね~。)

あらすじ…
物理学者の湯川が唯一天才だと認める数学者・石神が、密かに想いを寄せる隣人・靖子が元夫を殺害してしまった事を知り完全犯罪を計画する…。
天才数学者の一世一代の超難問、綿密に計画された完全犯罪に、天才物理学者が挑む。勝つのはどっちだ…?


湯川はどのようにこの問題を解いていくのか?
なんか石神の計画がバレてほしい様なほしくない様な微妙な気持ちで読んでいました。
ラストの真相を知ったときは鳥肌が立ちましたね…石神は色々な意味で恐ろしい男です
頭の良すぎる人の考える事って本当にスゴい…(笑)

映画ではどのように描かれているのか非常に楽しみです!早く観たいっ!!


※映画の前に…今夜9時からやるスペシャルの方も要チェックです!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ラテ | トップ | キングオブコント2008 »
最新の画像もっと見る