x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

お教室へ (ガラス)

2011-08-21 23:55:00 | ポーセラーツ
こんばんは。ミッチェルです☆

今日はなんだか肌寒い1日でした。
8月なのに寒いって……
またカゼをひいてしまうのではないかと内心ヒヤヒヤしています


今日はポーセラーツで初のガラスにチャレンジしてきました♪♪

今回つくったのはグラスとプレートの2種類
なんか色々考えていたら頭から煙が出そうになったため……。
ただただ転写紙をハート形に切って貼るだけという荒業(!?)デザインになりました(笑)

グラスの方も同様の荒業デザインに。
こちらはかなりシンプルにしたので、出来上がりがものスゴく寂しくて地味かも……まぁ、それはそれで良いかな

ガラスは初めてなので仕上がりがどういう感じになるのかが非常に楽しみです
今日もありがとうございました♪♪


ちなみに……
陶器系の焼き温度に比べて、ガラスは2~300℃も低めで焼くそうです。
あまり高すぎるとグニャってなっちゃうらしい……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・なでしこジャパン×なでし... | トップ | 火打ち箱の犬 »
最新の画像もっと見る