x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

東京じゃがりこ カレー味

2010-02-25 13:35:35 | お菓子
こんにちは。ミッチェルです☆

今日も日中は暖かいです
そろそろ冬のコートは要らない……かも??


今、人気の東京土産と言えば……やはり東京ばな奈やごまたまごってとこでしょうか??
おじいちゃんやおばあちゃんにはようかんとかどら焼きなんかが喜ばれたりするみたいですけど……。

そんな数ある東京土産の中にこんなものを発見!!!!
東京のバイト先に東京のお土産っていうのもなんだかおかしな気がしたのですが、やはり気になったので買ってしまいました

見つけたのはじゃがりこのカレー味です
大きな紙箱の中に小袋が8袋入っています。

小袋の中のじゃがりこたちはキリンのように茶色い斑点が!!ちょっと面白い♪
それにこのさっぱりとしたカレー味はクセになります
1本あたりのサイズもやや短めになっているのでとても食べやすいです


↑キリンのダジャレにも注目

さらにこの箱の中には東京名所とコラボっている例のキリンさんのマスコットが入っています
コレにはお相撲キリンが入っていました
なんでだろう……ちょっと怖い


↑通常版のマスコットは全部で4種類シークレットが気になる~

なぜ東京でカレー……!?という謎はあるものの、みんなの知っているお菓子なのでお土産にしたら何気にウケるかも♪
(実際、持って行ったバイト先でも大人気ですし(笑))

ちなみに、他の地域でもすでに限定味が多数出ているとか……そちらもちょっと気になります

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート(女子シン... | トップ | 浅草寺 »
最新の画像もっと見る