x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

枕木おかき

2010-05-14 13:40:00 | お菓子
こんにちは。ミッチェルです☆

これはムーミンショップにて買ってきた枕木おかきです
千葉県の房総半島を走っているいすみ鉄道のグッズの1つらしい……

おかきはサクサクしていて超サッパリ系
なんと塩味としょう油の2種類入っています♪
以前、お土産でいただいたおかきととても似ているんだけど……もしかして同じ会社のものなのかなぁ
一応枕木ってコトで……??おかきは外箱よりもちょい長めにできています!!

パッと見、外箱にムーミンの絵柄がどこにも無いので、他のムーミングッズ(紅茶とか)に便乗しているのかと思いきや……中にシールが2枚入っていました。
「ハサミで切って使ってね!」とあるところをみると、どうやら自分でシールを切って箱へ貼ったりして遊ぼうってコトなのかしら??
なかなか面白い


↑集合しているのからソロまで……結構、色々な種類があります

ちなみに、このいすみ鉄道に乗る為に房総半島まで行くとすると一体どれくらいの時間がかかるのか……。
気になったので調べてみたところ、自宅から3時間半くらいかかるコトが分かりました!!!!
い、意外と遠い……
でも、機会があったら一度行ってみたいです


※本日、ブログを開設して1700日目~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンプレミアムショップ ... | トップ | アリス・イン・ワンダーランド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いすみ鉄道さんの2010夏の地方イベント (いすみ鉄道ファン)
2010-08-01 15:13:42
今神奈川藤沢(JR・小田急・江ノ電藤沢駅南口)の小田急百貨店神奈川藤沢店の鉄道フェスタ2010の会場のいすみ鉄道さんのブース前にいます。いすみ鉄道もなかを前後じっしゃと同じ2両編成を揃えましたキハ35のみステンレス車と、国鉄カラーの二つで編成にして、ムーミン菜の花号などは同じので編成にしています。また、枕木おかきも、買いました。これはムーミンシールをつけてムーミン菜の花号にしています。ムーミン菜の花号のヘッドマークもあります。もう一つはムーミンパパママ号です。もなかをたくさん買い、他にムーミン菜の花号とパパママ号のストラップも買いサービスなどしてくださいました。 いすみ鉄道さんありがとうございます。いすみ鉄道さんのグッズを買ったのは、JR東日本久留里線でも活躍中のキハ35のもなかなどがあっり、この車両が好きだからです。(2010年8月1日日曜日午後3時13分いすみ鉄道さんのブース前にて)
返信する