x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

しながわ水族館

2007-08-15 11:11:11 | お出かけ
こんにちわ。ミッチェルです☆

今日もとてつもなく暑いです。軽い夏バテぎみですが、なんとか頑張っています…。

ちょいバテ気味でしたが、せっかくの休みなので行ってきました!しながわ水族館~!!
当たり前ですが、色々な種類の魚を観るコトができます(笑)
図鑑でしか観たコトの無い魚たちも、やはり生で観ると違いますね~。カクレクマノミが思いのほか大きくて驚きました。
ヒトデを手で触れる体験ブースがあったのですが、表面のイボイボが気持ち悪くて触れませんでした…(((T-T)))
その代わりに、サメの肌(標本)を触ってきました。とても良いサメ肌でした。(当たり前…(笑))

魚以外に、1日に何度かやっているイルカショーやアシカショーなども必見です☆
アザラシたちもめちゃめちゃ可愛かったな~(≧∀≦)

いくつになっても水族館は楽しいし面白いんですね~!久しぶりにテンションの上がった1日でした♪


うっかりデジカメを持って行くのを忘れてしまった為、微妙な写真しか無いのですが…(-_-;
唯一ちゃんと撮れたもので、最近知ってとても興味のあった「メガネモチウオ」という魚の写真を載せました!
眼の端にある2本の筋(ちょっと分かりにくいけど…)がメガネのつるに似ているところからこんな名前が付いたとか…。別名「ナポレオンフィッシュ」とも呼ばれています。(頭のコブがナポレオンの帽子に似ているからだって。)
ちょっと顔が怖い…((^_^;


↓よかったら参考になさってください!
しながわ水族館HP

交通:京浜急行・大森海岸駅下車 徒歩約8分
   JR京浜東北線・大森駅下車、北口改札より徒歩約15分
   ※JR京浜東北線・大井町駅から無料の送迎バスも出ています。





↓今日のあなたの運勢は…?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャンズ13 | トップ | マンゴーマシュマロ »
最新の画像もっと見る