x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

筑紫樓のふかひれ姿煮込みセット

2010-05-02 12:12:00 | お出かけ (グルメ)
こんにちは。ミッチェルです☆

ちょっと雲があるものの、今日も晴れてとても暖かいです
そろそろ日傘もUVの強いやつに替えようかなぁ。


昨日は高校の友達と筑紫樓(つくしろう)という中華料理屋さんへ行ってきました♪
なにやらふかひれ姿煮込みセットという、ふかひれの姿煮にスープや点心などがついて2800円で食べられるという夢のようなセットがあると聞いたので……

この価格なので、姿煮なんて言っているけど本当は違うんじゃ……なんて思っていたけど、本当に姿煮で出てきた~!!
しかも、自分の手のひらくらいある!!!!予想以上の大きさに開いた口が塞がりませんでした

さらに次々と料理が運ばれてきて、あっという間にテーブルがいっぱいに
こ、これで2800円とは……恐れ入りました


↑大きさも違うとは思いますが……単品だと数千円します

ふかひれをこういう形で食べたのは初めてでしたが、とにかくプリプリしていておいしかった~
このタレも♪♪
おいしい上にコラーゲンもたっぷり入っていると聞いたので、さらにテンションも上がりました
ふかひれ最高

ふかひれ以外では卵のスープと点心が気に入りました♪
すでに味のついている点心は、タレとかつけずにそのままでもイケます


↑このふかひれ姿煮込みセットはランチタイムでのみ食べられます

席が広いせいか??かなり居心地がよかったです……
特に年齢に関係なく楽しめそうなので、バースデーなどのお祝い時にも良さそう~
ふかひれ姿煮込みセットだけでなく他にも魅力いっぱいのメニューがたくさんあるので、気になる方はぜひ一度♪


【筑紫樓 -銀座店-】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花とブー♪ | トップ | お父さん犬♪ »
最新の画像もっと見る