さくらいろの日々

『さくらいろの彼女』の その後

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブシャッフル

2009-01-31 11:41:00 | diary
いつもは録画で見ているけれど、昨夜は初めてオンエアで『ラブシャッフル』を観た。
第三話。
いつもだいたい前半はなんとなくセリフや展開にバブリーな違和感があるけれど、後半になると入り込んでしまう。
昨日はキクちゃん(谷原章介)の亡くなった彼女のエピソードがでてきた。
自殺した彼女の命日に、毎年花束を届けるキクちゃん。
キクちゃんの話を聞いて、アイル(香里奈)は「本当に愛し合っていたんですね」と言ったけれど、その言葉にキクちゃんは寂しそうに笑った。
だけど私は、アイルの言葉はちょっと違うと思った。
だって本当に彼女がキクちゃんのことを愛していたのなら、自殺なんか選択しなかったはず。
事実、キクちゃんはいまだに彼女の死に縛られ続けているのだから…。
自分の死によって、相手が一生縛られてしまうことを考えつかなかったのだろうか。
病気によっては、突然、死を選んでしまうこともあるとは思うけれど…。
だけど相手がなぜ死を選んだのかもわからずに、大切な人を失ってしまったキクちゃん。
あぁ。この人も自分の気持ちに無理やり蓋をして生きてきたんだ。
雑踏の中で突然立ち止まってしまう後姿に、胸が痛くなってしまった。


私も彼女がうつ病になったとき、いろいろな本を調べたりしてすごく心配した。
でも彼女は、
「大丈夫よ。自殺しようなんて考えていないから」
と言った。
残念だけど私はその言葉を100%は信じられなかった。
だけど彼女は今もちゃんと生きていてくれてる。
そこまで重症ではなかったのだろうけれど、彼女は周りの人たちのことも考えていたに違いないと信じている。

恋人じゃなくてもいい。
会えなくたって、かまわない。
生きていてくれさえすれば、それでいいのだから。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃の | TOP | SAKURA EDT »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
谷原章介 中島知子関連 最新トピック (谷原章介 画像動画情報ブログ)
ラブシャッフル昨日はキクちゃん(谷原章介)の亡くなった彼女のエピソードがでてきた...