躁うつアップダウン ‐青天の霹靂‐ 開き直りも大事よね

双極性障害(躁うつ病)覚え書き。再就職のことなんかも、ぼちぼち、っと。

眠剤飲んだ後の食欲増進について

2016-10-19 22:07:19 | 
はい、今夜も”筋弛緩 ”を感じつつ、ブログ書いておりまする。

前記事の最後に、
はい、今夜の脱力感はいつもより強い気がします。夕食時の飲酒量が多かったかな?
と、物騒なことを書いてしまいましたが、基本的には晩酌と眠剤が干渉するような飲み方はしておりませんです。

ただ、前記事のときは、飲酒量が多かったのは確かですね。

さて、タイトルの件について…

「眠剤飲んだら、お腹がすく」っていう話は、ブログなどでちょいちょい見かけませんか?
私は、「わかる、わかる、超わかる」って思いながら、読んでいます。

しかし、ダイエットしている”つもり ”なので、食べたい欲求に従ってしまうのには抵抗があります。
私の工夫(?)としては、ご飯系や麺系を食べるのではなく、果物(りんごメイン)にしています。
オレンジなんかも良く食べるかも。(オレンジはカロリーがちょっと心配ではありますが…)

みなさん、どうされてるんでしょうかね?
眠剤後の食欲には、心当たりあるわぁ~、という方いらっしゃいましたら、是非にコメントをお寄せくださいませ。

よろしく、お願いします。

筋弛緩+本気の眠気がやってきましたので、寝ますー。
それでは、明日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠剤による脱力が心地よい | トップ | コメントへの返信に変えて… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-10-20 07:34:50
「眠前薬を飲んだら、お腹がすく。」ってこと、初めて知りました。
私は、関係ない感じです。

ただ、「ダイエットしている つもり。」は全くの同感です。
ブログでコメント下さる方が、みかんはいいって教えて下さいました。(*^_^*)
こんばんは (とんがらし)
2016-10-20 20:22:51
私は元来胃弱なせいなのか食欲増進とはなりませんが

取引先の社員さんは 
眠剤飲んだ後に夢うつつでお菓子を食べてしまう
って言ってましたよ
抗うつ剤の影響も相まって太ってしまった とのこと

食欲に抵抗するのは難しそうですね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL