躁うつアップダウン ‐青天の霹靂‐ 開き直りも大事よね

双極性障害(躁うつ病)覚え書き。再就職のことなんかも、ぼちぼち、っと。

企業実習の提案をいただきました。

2016-10-15 22:42:47 | 再就職
”就職応援施設 J ”から企業実習の提案をいただきました。

実習を設定していただけることは確定していますが、スケジュールについては調整中だとか。

”就職応援施設 I ”に通い始めてから数カ月、ようやく実習を体験するところにこぎつけました。


前記事では、素っ頓狂な妄想の話を書いていた人が、企業様にて実習をさせていただけるとは…喜ばしい限りですね。

今回の実習は「適性把握」のためのものだそうです~。

私、現状で仕事適性が良く分かっていないのです(自分でも)。
前職での強みを活かせばいいのでは?と思われるかも、ですが、前職はいわゆる「つぶしの効かない」職業でした。
そして、その同業種への就職はおそらく無理と思われます(障害のため)。
それで、同業他社への就職ならまだしも異業種への就職となると、アピールポイントがまとめられません(少なくとも今は未だ)。

実習では、これまで経験したことのない業務をすることになるようです。
「思わぬところで、適性が見つかるよ」という話はちょくちょく聞いたりします。
何かいいことがあるといいなぁ…不安を感じつつも、こんなことを考えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の双極性障害(躁うつ病)... | トップ | 眠剤による脱力が心地よい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とんがらし)
2016-10-16 09:07:41
新しい事には不安が付き物ですが
ちょっとずつちょっとずつ
落ち着いて行くと良いですね
Re:おはようございます (灰歩良)
2016-10-16 19:08:02
とんがらしさん、こんばんは。

「新しいことには不安は付き物」…
そうですね。
そんな当たり前のことも忘れていたような、余裕の無さでした…

そして、「落ち着き」という言葉。
大事にしたい言葉です。

いろいろと気づくことができました。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL