桜ヶ丘で過ごす日々

娘との生活を中心に毎日の日常や気になった事を綴っていきます。

突然ですが

2006-10-04 18:23:58 | 日常
お引越しする事にしました。
以前から子育てとキンキ関係を分けたいなぁ~と思っていたので思い切って2つにしました。

子育ては引き続きgooですが、タイトルも改めました。
『ナナちゃんの大行進』です。


キンキさんにつきましては新しくFC2で立ち上げました。
『シフクノジカン』です。


尚、事後承諾で申し訳ありませんがリンク各該当ブログに貼り替えさせていただきましたので、みなさまヨロシクお願い致します。
今後は2つに分かれますがどちらもヨロシクお願い致します。

あと少しかなトイレトレーニング

2006-10-04 15:15:58 | ナナちゃん
3歳を目前に控え、ナナのトイレトレーニングも佳境(?)に入ってきました
う○ちは確実にトイレでするようになりましたが、お○っこは70%位かな?
夜は全然ダメだし、遊んでたり何かに夢中になると忘れてしまうし、まだまだといえばまだまだですが、日中はちゃんと出来るようになってきたのでかなりの進歩です

回数多くて、何度も。。。というカンジですが本人は得意気だし、オムツの減りもゆっくりなのでOKかな?
天気が悪い日が多いので濡れた洗濯物がなかなか乾かないって事はありますが、3歳を前に少しでも成長している事がわかったので何だか嬉しい気分です

夜はまた難関のようですが、何とか日中だけでも100%大丈夫になって、ナナもワタシも自信を持ちたいです

昨日公園

2006-10-03 22:00:29 | KinKi Kids
光一さん素敵でした(*^_^*)
最初、学生役?と思いましたが最後まで見て納得。
時間の経過がちゃんと表現されていて光一さん格好良かったです♪

二の腕も素敵出したが、お部屋で電気のかさに頭ぶつける光一さんがお茶目?
ご自宅は天井も高いだろうからあんな感じじゃないでしょうけど、普段の光一さんをちょっと垣間見たような気がしました。

ラストの眼鏡もそうですが、結婚指輪にドキドキ(^O^)

お話はせつなかったけど奥が深くて自分ならどうするかなぁ…と考えてしまいました。きっとドラマの光一さんのように散々頑張った挙句、運命は変えられないし手を加えれば加える程状況が悪化する事に頭を悩ませ、最後の時を悔いなく過ごす事を選ぶかな?いや、何か方法はあるかも~考えちゃおうかなぁ…(笑)


あ、無事に剛さんの写真集予約出来ました(^_^)v
やっぱり『ピンクのフィンガーバンド』に惹かれてしまいました(笑)手元に届くのは少し後かな~

光一さんの写真も予約出来ました。一安心o(^-^)o

青色封筒到着しました♪

2006-10-02 14:48:21 | KinKi Kids
着ました、着ました


『KinKi Kids DOME CONCERT 2006-2007』


嬉しいわ

またお金が飛んでいくんだけど。。。


ご存知の通り

京セラドーム大阪
12月25日(月)18:30
12月26日(火)18:30

東京ドーム
12月30日(土)17:30
12月31日(日)17:30
 1月 1日(月)17:30


という訳で申し込み公演数に制限は無いので何公演でも申し込みは可能です。
元旦は倍率高いでしょうね。。。

親子席ってどうなのでしょうか。。。
ドームだと親子席ってあんまり意味ないのかな?
(確かスタンドの前だったような気が)
さぁ~て作戦会議だわ

いろいろありました☆

2006-10-02 12:01:32 | KinKi Kids
ちょっと嫌な事があって気分が落ち込んでいましたが、お友達に気分転換に付き合ってもらい、メールをいただいたりして何とか浮上してきました。
メールをくれたお友達ありがとう


という訳でキンキさんネタがゴロゴロ転がっている時に限って、更新が止まってしまうワタシ。。。
だいぶ遅れていますので多くは語りませんが少しだけ


ジェネジャンは光一さん素敵という感じで番組が番組なだけに、光一さんあまり映らないし、しゃべらないし。。。
オーラ鑑定で『行き詰まっている』という話に
『KinKiKidsかぁぁぁ』って

光一さん、キンキは行き詰まっているの???行き詰まる程活動されてない気がするんだけど、ネタ無いから活動出来ない訳じゃないし。
(そんな事言うと「煮詰まったらカード」が出てくるぞぉ



堂本兄弟SPの内容については語りません
ただ、生放送であれはないんじゃない?って感じ。予想はしていたけど予想以上にガッカリだったかな

そんな中、2人が隣同士で座っていたりラストの『堂本兄弟のテーマ』で最後の『ど~うもとぉ~』のとこを合わす為にお互いで目を合わせていたのにドキドキしてしまいました。

それから剛さんのあの衣装はあり?なのかな。。。
剛さんだからあり???っていうか剛さんにしか着れない?
しかし、あのスパッツは△くんじゃないよね?作ったの?どっかから探してきたの?ちょっとビックリ
どこまで行ってしまうのかしら???
相変わらずの篠原ともえちゃんに「(その格好は年齢的に)お前無理あるよ」って言ってたけど剛さんもそのうち言われそう
光一さんが普通なんだけど、もの足りない気がしちゃいました。

あと、最後の生演奏前の前室風景で携帯を片手にお話しているトムさん
誰にかけてるの?もしかして拓郎さん?なんて思っていたら、翌日の『イノなき』にて判明。トムさんの遊び心には頭が下がるわ
光一さんと剛さんが前室でも隣同士でいたのも嬉しかった。
ラブラブの頃、エンディングトークが前室でそこでもトムさんが色々やっていたのを思い出しました。

内容は散々だったけど、あれだけのミュージシャンがみなさん集まっていただける環境にキンキがいられるのはスゴイ事だと改めて思いました
あの後はやっぱり焼肉かな。。。。


キンキ年末コンの日程も発表されました
全国ツアーとかアリーナツアーとかちょっと期待していたんだけど、それは来年かな?頼むからアリーナツアーして欲しい
年末はなかなか行動できないからさぁ
これでシングルとアルバム発売もくるよね?
ドームで『夏模様』って訳にはいかないよね、キンキさん



今日は光一さんの『世にも奇妙な~』
新聞欄の名前だけみてテンションしました。
しかし、今日は見たいものがたくさん。うちのHDD、W録なんだけどそれでも間に合わない?
『コナンアニメSP』に『コナン実写版』厄介なのが『ぷっスマSP』時間かぶってるし~2時間サスペンスドラマも気になる
ヤバイ、テレビデオも活動させなきゃ。。。