たかたん育児日記 櫻様な日々 

初めての育児、家事、仕事・・・。アッという間の毎日。
いったい今日は何が出来たか?どんな素敵な事があったのか?

育児にどっぷり~

2006-10-25 | いくじ
今朝もNHK教育をAM6:30から見ている我家です。
ちなみに6:30からは「テレビ体操」=ラジオ体操を見ます。
見るというか? 踊ります!櫻が!!! ママもします!!
朝からハイテンションです!!

そして、6:45頃からは同じくNHK教育で、「ことばおじさん」を見ます。
出だしの音楽と マントを着たおじさんが、飛ぶアニメシーンが
大好きな櫻。
服の着替えを嫌がっていても、この音楽を聴くと、踊ります(笑)。

私、思いますに・・・ 櫻の中でのヒーロー者の”初”は
たぶん、マントを着たこの ことばおじさんでしょう・・・ 渋っ!!!!

そんな朝からハイテンションな櫻、
ハイテンションに以前もらった木馬にまたがり、前へ後ろへ漕いでおりました。

↓この木馬(写真)




そしたら・・・ あまりの勢いに・・・

櫻さま木馬にまたがったまま、木馬もろとも スッテンコロリン
後転してましたっ!!!!!
櫻も突然の出来事に 驚いて、しばらく泣きませんでしたよ・・・。

いやぁ~~~ いつか やるな、これ・・と思ってましたが・・・。
あぁもキレイに後転するとは。
もっと 木馬製造メーカーも構造を考えないといけませんわよ!!

え? 櫻の遊び方がワイルドすぎ??

そ、そうかもしれません グスン。


あぁ また前置きが長すぎました。
本題は短く行きます!!

今日、昼間ふと思ったんですケド。
櫻が生まれて随分と私達夫婦の生活スタイルも変わりました。

で、私はどう変わったのか?
思いついた事をば、

■ポケットに入れるハンカチが ガーゼorハンカチ地に変わった。
■ごはんを よく噛んで食べなくなった。
■風呂で長湯をしなくなった。
■化粧はどうせ取られるので、しなくなった。
■服を買わなくなった。
■会社での会話が全て子供つながりになった。
■洋服は汚されるから おしゃれしなくなった。
■テレビはNHK教育しか見なくなった。


う~~ん。女の影がチラリとも見えない・・・・。
いかん!いかん!!
これでは、いかーーーーーん!!!

特に会社で、子供以外の話題をしよう!しよう!と思っていても
取引先の方までも「今日の櫻くん元気かい?」なんて 言ってくる。
だめだ・・世の中に置いていかれちゃう!

もっと 楽しい育児意外のネタを仕入れて会話を弾ませなくては!!

と思った今日この頃なのでした。
そのためにも、まずは新聞を読まねば・・・。
よ・・読む時間あるかな・・・(不安)。



<今日の写真>
 ママがごはん準備中、櫻も足元で料理中の図
『ママ!今日の献立はね~ カブと大根のごった煮、ビニール添えだよ!』の巻



<昨日の風呂>
 ママの裸を見て号泣!しかし、櫻着衣にて洗髪!!!
 櫻の服を脱がせる時に大号泣・・・。 ばぁばシャボン玉作戦で湯船へ!



クリックお願いしてもいいですか?♪人気blogランキングへ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる! (べこまま)
2006-10-25 21:42:47
分かる!浮世離れした私。

子供のことならわかるけど(それもわからんこと多し 涙)

世間のことはわかりませーん。

ダレ?フウミドウって??見たいな感じ。流行ってる曲も

わかりません。カナシィ



おしゃれ、ほんとしなくなりました。

基準は「動きやすい服」涙

たかたんさんはお仕事してるし、きっと私よりうんとキレイですよ。私、1日中髪ボサボサですもの 涙
私も・・・ (のん118)
2006-10-26 01:56:56
こんばんは。

うちも娘が生まれてから生活ががらりと変わりましたよ~

独身の頃は週に5日は飲みに行っていたのに(行き過ぎ、飲みすぎ)

娘が生まれてからは外に飲みに行ったのなんて5回位です。

服装も変わってきてるし、なんだか日に日におばさん化してる自分が悲しいです。。。

ひと回り年上の旦那の見た目があまりかわらないのがうやましいと思ってる今日このごろ。。。



↑のべこままさんと同意見!

たかたんさんは私よりはるかにキレイだと思います。

働いている女性は強くて見た目も美しいです!

今年の冬の初めなんて娘を抱っこしていて知らないおばあちゃんに

「年子で大変になるわねぇ」と妊婦扱いされました。。。

それは私がただ太ってるだけか
私は (まいちょす)
2006-10-26 08:54:31
ムスメが生まれてから、物欲がすごいです。

次から次へと欲しい物がでてきて。服とか化粧品とか。

自分で分析するに、自由に時間を使えなくなった反動で、物を買うことによってなんとか自分を維持したいという表れなのかなぁと。

なんとか以前の自分を維持しようと、私も必死なのかもしれませんね(笑)

無職なのに(爆)

そのわりに激太りなので、見た目は廃れる一方なのですが(涙)





でも私も長湯はしなく(できなく)なりました。

ごはんはほぼ飲み込んでいるような。

ヒールも履かなくなりました。

なんか常に焦って行動してる気がします。うぅ。
わかる… (kiyopiyo)
2006-10-26 09:15:44
もう私の代弁か??っていうくらいでした(笑)



そう、ごはんなんて噛む時間が勿体ないんです(笑)

ゆっくり食事を楽しむなんてありえないんです(泣)



まあ化粧はもとからしてなかったから(←犯罪)変化なしだけど。



でも時折ちらりと見えるたかたんさんの姿は十分『女の影』

ありますよ

私はどんどん強くなって『男の影』っぽい…。
べこままさんへ♪ (たかたん)
2006-10-26 12:36:41
え?え?え?フウミドウ?って誰?

本当にだれ?

やばい!やばい!!!!

洋服の基本はやはり「洗濯に耐えるか否か」

ですよねえ~~~~(笑)。



仕事してるとはいえ、内勤なもので・・・。

人にお見せできない姿・形の時もあって(涙)

受付に近いほうの席には 座れません。

トホホ。

キレイなお母さん目指して、一緒に

頑張りましょうよ!!ええ!そうしましょう!
のん118さんへ♪ (たかたん)
2006-10-26 12:41:02
私も飲むのが大好きなのに、子供がうまれて

からはまだ外に1回も飲みに行った事ない!!

宅飲みも、数えるほど・・・。

飲みに行きたーーーーーーーーい!!!



のん118さんの旦那様も一回り上なのですか?

うちもです!!

わ~い!共通点だわ~~~~♪

男の人って年取ってもあまり変わらないけど、

女ってすぐ反映されちゃって、困りますよ!

のん118さんも 一緒にキレイなお母さんめざして、頑張りましょう!!



って・・・本当はキレイなくせに!コノコノ~~
まいちょすさんへ♪ (たかたん)
2006-10-26 12:44:42
まいちょすさんは、「キレイでいよう!!」って

意欲があって素晴らしいっす!!!

私には、物欲さえも今、なし・・・・・。

我家おこずかい制なんですけど、

月1万円の私のおこずかいも、すべて

櫻につぎ込んでます。



これじゃいけないわ!!

早速 これから 昼休みに薬局へ行って、

化粧品でも買ってくるわ!!

女を取り戻しにいくのよ!!がんばれワタシ!



まいちょすさんは、お肌ピチピチですわよ。

前にも書きましたっけ??

めざせ!まいちょすさん肌です!!
kiyopiyoさんへ♪ (たかたん)
2006-10-26 12:49:18
もう、ごはんなんて噛まないから、

「歯」も必要ないくらいです(笑)。

流動食で生きて行きたいくらいです・・・。



化粧しないと犯罪なのは、ワタシも一緒!!

でも犯罪を犯しても、時間との戦い、

子供との戦いで無理なので、

許して欲しいのであります。

と・・・ 会社の皆様に申し上げたいです。はい。



ワタシに「女の影」まだありましたか??

その言葉にちょっぴり 救われました



ありがとう~~~~~~。